※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理母に流産のこと話すか悩んでいます。話すなら大晦日に話そうかと思っています。

年末に流産してしまった方で帰省する方。義両親には流産したこと話しますか?関係は良好です🙂

義理父はまだしも義理母に話すか悩んでます。まぁ話ししたからってなに?ってわけですが…
話すなら大晦日の今日話しておこうかと思うのですが😶

コメント

いぬ

12月に手術し、帰省は辞めましたが、旦那から話しました。
良好なら話した方がスッキリするかもですね。私は言って良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに話したほうがスッキリします。
    この子がお腹に来てくれたことを共に感じたいのもあるかもしれないですね…。
    ただ時期が年末だけにどうかなと思いとどまります😞

• 12月31日
  • いぬ

いぬ

ちなみに今年2回目で、まだ初期で前回のこともあり、妊娠したことは話してなかったです。

• 12月31日
  • いぬ

いぬ

年末だからこそっていうのもあるし、難しいですね⤵️
    でも、二人目ならショックも多少軽減される気もします。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計な心配をかけそうなのでやっぱり話すのやめておこうと思います。

もし話すとしたら今回の帰省ではなく、また考えてからにします。
    みなさんの意見参考になりました。ありがとうございます🙂

• 12月31日
あい☺︎

妊娠していたことを知っているなら、話そうかな〜と思うと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠していたことは知らないんです😳3日前に手術したので本当は帰省をやめたいけど、娘会うのが久しぶりで心待ちにしてるので帰省は避けられませんでした。
    体調は悪くないです🙂でもお酒断る時周りからまさか?となったら面倒だなとも思います😂

• 12月31日
みゃーすくん

一度妊娠した事を伝えてるなら、結果として話します。
知らないなら必要ないと思います😣

私は心配とがっかりさせるだけなので実両親にも話しませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今後すごく心配かけちゃうかもです。実母は娘を預かってもらう手前ぎりぎりで話ましたがすごく心配されてます。義理母の性格を考えると話さないほうが結果としていいかもしれないですね…
    がっかりな話年末にするのもなんですよね。もしするとしたら違う機会で今回の帰省ではやめておきます😂

• 12月31日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

そうだと思います。義親もそんな報告を年末年始にされても…って感じではないでしょうか。
    お酒は風邪引いて薬の服薬中とでも言っておけば断れると思います。

• 12月31日
ミーハーまま

妊娠した事を伝えてなかったのなら、言わないです⚠️
私も経験ありますが、義親は知らないです💦
逆に心配させてしまいますし😫💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事実を知らなかったことに対してなんで言ってくれなかったの?と思いそうで話しようかと思いましたが、

心配をこれからもされると思うと私もプレッシャーなのでやっぱりやめおきます😂

• 12月31日
もみじおろし

話さないです。
妊娠したことすら知らなければ話す意味はないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🙂余計な心配かけると他の方からのコメントも見て話すのはやめておこうと思います。お酒の席はやんわり断っていきますね。ありがとうございました!

• 12月31日