※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

痒み以外に膣カンジダの症状はありますか?痒みだけで心配です。次の検診は1月5日です。

もしかしたら、膣カンジダになってるかもしれません💦
息子のときは、妊娠発覚時ともうすぐ出産っという時期に、痒くて痒くて仕方なかったので、お薬をいれてもらったり、塗り薬もらったりしてました💦
今回は、ずっとではないですが、たまに痒くなります💦
膣カンジダって痒み以外に症状ありますか?
私は、痒み以外ないのですが、産院も年末年始でお休みだし、次の検診は1月5日です😭

コメント

あーる

わたし先週の金曜日にカンジダって言われました😣
2週間ほど効き目がある薬入れてるからね〜って言われました💦
わたしは痒みはなく、オリモノがいつもより多くて、少し匂いがあります😭

• まみ

まみ

ありがとうございます😢カンジダってほっとくと良くないですよね😭産婦人科お休みだし、赤ちゃんに影響ないなら検診まで我慢しますが、影響あるのかも分からないし、困ってます😭

• 12月31日
  • あーる

あーる

わたしも初めてで不安でしたが、医師には炎症をおこしてる訳じゃないから心配いらないからねって言われました💦
    まだ病院で診断は受けられてはないですか?

• 12月31日
  • まみ

まみ

まだ病院行ってないので、カンジダなのかも分からない状態なんですが、3日前から、時々痒いなって思い始め、今に至ります😢年末年始で病院もお休みで、どうしたら良いのか悩んでる状態なんです😭

• 12月31日
  • あーる

あーる

休日の緊急連絡は受付ている病院ですか?
    一度電話してみるといいかもしれませんね😣
    痒いと心配になりますよね😭💦

• 12月31日
  • まみ

まみ

今、ホームページみたら、緊急時は連絡くださいって記載されてたので、電話してみます😭ありがとうございます😊

• 12月31日
  • あーる

あーる

よかったです😭
    一人の体じゃないし不安ですよね😣
    お互い頑張りましょうね😊❣
    お大事に…(*´ ˘ `*)

• 12月31日
べびちゃん

私も金曜病院行ったらカンジタになってました。自覚症状無かったんですが、膣のおりものが白くチーズみたいになってるって言われましたよ!痒いだけで無くておりものもいつもと違う感じです。
1週間効く膣剤を入れてもらいました。
お母さんが痒かったら不安になったりすると赤ちゃんも不安になっちゃうから病院行けたら行った方がいいですね