※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ⸝•ᴗ•⸝)♡
妊活

排卵日から基礎体温が上がらない場合、無排卵の可能性があります。初めてのことで不安になるのはわかります。

排卵についてです!
つけ始めて1年近くなのですが排卵日であろう日から
基礎体温が上がりません( ´•ω•` )
いつもアプリの予想日から前後1日で
基礎体温の変化が見られるのですが
これは排卵してないのでしょうか( ´•ω•` )?
こんなこと初めてでもしかして無排卵のかなとか
すごく不安になっています( ´•ω•` )

コメント

HARU

おはようございます(*^^*)
排卵検査薬とかは併用してますか?
おりものの状態とかはどうでしたか?
もしかしたら、排卵日が遅れているということもあるかもしれませんよ☺️
不安しすぎるのもストレスになりあまりよくありません💦
最近の朝の冷え込みも強いですしね😣
暖かくしてくださいね🙆

前回の排卵日、生理日、今回の排卵日予定が私と同じ日です😳

  • ( ⸝•ᴗ•⸝)♡

    ( ⸝•ᴗ•⸝)♡

    おはようございます☀️
    今月は併用してません( *_* )
    一応、ガクッと下がったのでそろそろ
    排卵かな~から全然上がらないので
    不安になってしまって( ´•ω•` )

    同じ日って凄いですね🤭!!
    じゃあもう高温期入った頃ですか🙃✨??

    • 12月31日
  • ( ⸝•ᴗ•⸝)♡

    ( ⸝•ᴗ•⸝)♡

    あと、おりものは下がった日に
    少し濁ったのびおりがでていて
    今日はのびないおりものが出ています( ´•ω•` )

    • 12月31日
  • HARU

    HARU

    今日が、ガクッと下がっているので
    今日から明日にかけて排卵してくれてもよさそうな感じですが🤔
    生理周期はあまり変動はありませんか?今月は私と同じ感じをみる限り、
    27日~28日周期ですかね😊
    私でも時々、周期が32日になることもあるので🙆
    私は今月29日がアプリ排卵予定日でしたが、
    自分の中ではたぶん、排卵検査薬、おりもの、排卵痛を考えると28日に排卵したなと思っています😊
    高温期には入りました🙆
    もう少し、高いと嬉しいのですが😅

    • 12月31日
  • ( ⸝•ᴗ•⸝)♡

    ( ⸝•ᴗ•⸝)♡

    明日には高温期入ってくれたら
    タイミング的にはベストだったのかな??なんて
    期待もっちゃいます!笑
    生理周期に変動はあまりありません🙃!
    はい!だいたいそのくらいの周期です(◦`꒳´◦)ᵎᵎ
    最近寒さのせいか、なかなか高温期でも
    上がりきってないような体温なっちゃいます😞😞

    • 12月31日
  • HARU

    HARU

    もし、明日高温に入ってくれたら、
    29日のタイミングは良いとは思いますが、今日💕タイミングとれたら1番良いと思います☺️
    私はタイミングてきに、排卵日当日っぽいので期待薄々ですが😅
    本当に寒さのせいか、もっと上がって!と思います💦
    私のグラフも載せておきますね🙆

    • 12月31日
  • HARU

    HARU

    ちなみに、今日の体温は36,65…
    低いです😅

    • 12月31日
  • ( ⸝•ᴗ•⸝)♡

    ( ⸝•ᴗ•⸝)♡

    仕事上日付変わってからしかチャンス
    ないんですがトライしてみます😂💓
    ありがとうございます😢✨
    でもきれいで羨ましいです!!!

    • 12月31日
いぬ

まだ排卵してないんじゃないでしょうか?もうちょっと待ってみてもいいかなと思います。
あと、体温は実測で測ってますか?

  • ( ⸝•ᴗ•⸝)♡

    ( ⸝•ᴗ•⸝)♡

    まだなんですかね( *_* )!
    よくわからないですが、
    測るのにそんなに時間がかからない
    タイプの基礎体温計を使ってます🤔🤔

    • 12月31日
  • いぬ

    いぬ

    たぶん5分で測るともっときれいなグラフになるかなと思いました!

    • 12月31日
  • ( ⸝•ᴗ•⸝)♡

    ( ⸝•ᴗ•⸝)♡

    なるほど!
    基礎体温計見直してみます🙃🙃
    きれいなグラフ目指します✨

    • 12月31日