※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおころ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。病院へ行くべきでしょうか?副反応か心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

昨日初の予防接種をしてきました。
そしたら夜中から熱ヽ( ;´Д`)ノ
熱いと思ってはかったら39.5分もありました。
今は38度と落ち着いてきましたが、、、病院へ行くべきでしょうか?
今のところ、熱があるだけで様子はいつもと変わりませんが、心配です(´・_・`)
予防接種の副反応だと思いますが、、、こういう経験された方、どうしましたか?
病院は行きましたか?
ちなみに昨日受けたのは、肺炎球菌、ヒブ、ロタです。

コメント

tama-pi

39.5度は高いですね。うちも肺炎球菌うけて熱が出ました。
受けてから24時間後に平熱近くまで戻っていれば大丈夫だと思いますが...
一応、予防接種をした病院に電話したほうがいいかと思います。

  • かおころ

    かおころ

    今8度きりました(´・_・`)
    もう少し様子見てみます(´▽`)
    熱が出た方おられて少し安心です。

    • 1月29日
deleted user

熱があって吐いてたりぐったりしてたら病院来てくださいって言われました!ぐったりしてたり吐いたりしてますか?初めてよ予防接種で不安で心配ですよね…

  • かおころ

    かおころ

    吐いたり、ぐったりという事はないです。
    ほんと初めてなので心配です(´・_・`)
    最初からこんな感じだと次行くのが怖くなりますね(´・_・`)

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならもう少し様子みてお昼過ぎても治らなければ病院連れてった方がいいかもしれないですね…副反応だとしても心配なので診てもらった方が安心出来ますからね!!私も先々週初めての予防接種で1日中機嫌悪く心配だしほんと困ってしましたした。ですが先日の予防接種後は特に機嫌悪くならなくてほんと助かりました😊お互いこれからもたくさん予防接種あると思いますが頑張りましょう♪

    • 1月29日
  • かおころ

    かおころ

    そうですよねー(´▽`)
    ありがとうございます(≧∀≦)
    だいぶ熱下がってきました(´◡`๑) 
    予防接種も受けてるうちに慣れてきたらいいなー♡
    ほんとお互い頑張りましょー(´▽`)

    • 1月29日
テテとん

うちも2回目の接種で副反応の熱が出ました。心配で病院に連れていきましたが…結局は副反応だったら1日位で熱はひいていくから様子をみてと言われただけだったので、行かなくても良かったのかな?と。ただうちはその時鼻水がたくさん出ていたので、もしも風邪だったらとおもっていました。
肺炎球菌が熱が出やすいそうです。

  • かおころ

    かおころ

    やっぱり様子見たほうがいいんですね(´・_・`)
    もうちょっと様子みます(´▽`)
    明日まで下がらないようなら病院行きます。
    肺炎球菌が熱出やすいんですね。
    教えていただきありがとうございます(´▽`)

    • 1月29日