※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃー
ココロ・悩み

旦那とケンカして帰省中で、実家に帰りたくない理由や心境について相談したいです。

旦那とケンカして帰省中で、眠れなかったので...
ケンカの原因は、長くなるので簡単に説明させていただきますと、私の実家への正月の挨拶が嫌だということでした。
私の実家は関東で、嫁いで東海地方に住んでいます。

GW、お盆休み、年末年始などは実家に帰るようにしていましたが、少し前に夫婦喧嘩になったときに家の鍵や財布のお金をすべめ置いていけど言われて
家を追い出されました。
実家に帰るにもお金が無いため、母に連絡をしました。
そしたら母が旦那を怒ったらしいです。
それからは母に苦手意識を持ち、行きたくないようです。

年末年始が近づき、実家への帰省の話をすると胃痛がすると言われて話も進まず。(慢性胃炎持ちで、ポリープも見つかり、不安抱えています)
考え事をしたり泣いたりトイレにこもっているうちに、3時間経っていました。
その後、トイレから出て体が冷えて横になってたところ、「起きろ、起きろよ、ふざけんな」と蹴られました。
起き上がれるずにいる私に、大きなぬいぐるみを力いっぱい投げつけられました。
私の過呼吸が始まると「過呼吸とかふざけるな、勝手になっとけ、早く治せよ」と言われたので、治めようとしたところ、頭と顔が急に震えだして歯は寒い時のようにガタガタし始めてしまい、自分でもどうしようもなく焦ってしまいました。
このままだとダメだと思い、実家へ帰る準備をしていても頭の震えが止まらず。
30分以上たってやっと止まってくれました。

旦那の体調のこともあり、とても心配なのに
蹴られるのが怖くて何も行動できずです。
義実家に泊まりはしないくせにとも言われましたが、義実家は歩いて12~3分です。
泊まってと言われれば泊まりますが、泊まる必要のない距離なので、泊まったことはありません。

そろそろ新しい年になるのに、今年は楽しくは越せそうにないです。

コメント

ちゃ

それ、ただのDVですよね。
いずれ娘さんにも危害が加わりそうです。

• にゃにゃー

にゃにゃー

書き忘れてしまいましたが、蹴るのは軽くでした。
    それでも怖くてずっと悩んでいます...

• 12月31日

ボクちん怒られるのきらーい。ですか…
そのくせ自分より弱いと判断しているにゃにゃーさんにはエラく強く出れること。

過呼吸で苦しむ母親とその原因でありながら冷たく罵る父親。
娘さんがもう少し大きくなったらトラウマ物でしょうね。

離婚はされないのでしょうか?

• にゃにゃー

にゃにゃー

母親がケンカはお互い様だから、娘も悪いと行ったのですが、「俺だけが悪いんですか?」と返信したそうです。
    旦那からは聞いていなかったので、返信内容に驚きです。

蹴られたのは軽くでしたが、何回もされたので、離婚は考え中です。
    私自身が母親が苦手なので、(家事しない、仕事休みの日は遊びまくって帰ってこない)、離婚する時は別に暮らそうとも考え中です

• 12月31日
りー

大丈夫ですか?
ご無理されませんように😔💦

私なら離婚しかないですね。そんな旦那は。

義実家にそういうことを言われたとか蹴られたとかお話されてみてはいかがですか?
にゃにゃーさんの親に叱られてその態度なのでどうか分かりませんが、親に叱られると効くかもしれません。
本当に子どもすぎます。

私ならボイスレコーダーなどに録音して義実家に離婚届と共に持っていきます。きっと2人では解決しないタイプの人だと思うので。

• にゃにゃー

にゃにゃー

私も3時間もトイレに篭っていたのは悪いと思います。
    でもまさか蹴られるとは思っていませんでした。
    軽くでしたが。
    義父はこの前亡くなり、義母は色々叱ってくれるのですが、精神的に今相談は出来ません。

2人目でも何人でも難しいので、どうしていくかは考え中です。
    弁護士の話を出したら、怒ったので。

• 12月31日