※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くがみ
ココロ・悩み

一歳の子供が夜中に何度も起きて泣いてしまい、夜間断乳もうまくいかず、寝かしつけも一人で大変。体力の限界を感じています。

吐き出しです
もうすぐ一歳になるのに、いまだに夜まとめて寝てくれない、、最近は1〜2時間に1回はギャン泣きで起きるし
夜間断乳は2回も失敗してるし、、
寝かしつけの時間は旦那はいないし、実家は同居であまり頼れないし、
自然に離れるまでおっぱいはやめないでおこうと思ったけど、さすがに体力の限界かも🤮🤮

コメント

ちゅけ

youtubeのヒーリングスタイル
毎日、赤ちゃん音楽でかけるといつのまにか寝ること覚えました。
後は、股の間に置いて、撫でてあげたり!
自律神経を高めること意識してみました。

• くがみ

くがみ

良さそうですね!やってみます😊

• 12月31日
  • ちゅけ

ちゅけ

赤ちゃん、決して泣きたくて泣いてるわけではないんです。
    眠るのが死ぬほど怖かったり、寝かたが分からなかったり。
    あえて、笑わせてあげたりっていうことも手です。
    そのうち、わたし寝ますので笑わせないでくださいみたいに怒られるようになります、、

• 12月31日
mar

辛いですよね。本当に辛いですよね😭😭😭
私は旦那に手伝ってもらっても辛かったのに、くがみさんはおひとりで頑張ってらっしゃるんですね…。

私も長女の10ヶ月頃、夜1時間毎に起きては添い乳して寝かしつけて、が辛すぎてある日突然断乳しました。
後から考えればかわいそうでしたが、あの時は本当に限界で😫
それまでは起きたらおっぱいで寝かせていたところを、ひたすら抱っこなどで何日か粘りました。
そうしたら勝手に指しゃぶりを始め、安定して寝てくれるようになりました。
添い乳をやめて夜、自分の体や気持ちを休められることで、起きている時の娘に対する気持ちが優しくなれたと思うので私の場合は断乳してよかったと思っています😂

夜休めないのは本当に辛いですよね。
なんの解決にもなっていませんが、くがみさんのお子さんだけじゃないですよ。
うちの三女(10ヶ月)は今日も寝てから30分〜1時間おきに起きてます😂
今もまさに抱っこの寝かしつけ、です💦
ぐっすり眠りたいですよね😂

• くがみ

くがみ

すごく寄り添った回答いただけて嬉しいです!!
    お子さん3人もいらっしゃって、よく起きるのは本当に辛いですね😂
    marさんも毎日お疲れ様です✨

• 12月31日
  • mar

mar

グッドアンサーありがとうございます😊
    小学校、保育園へ送り出すのに自分を叩き起こして昼間は三女と一緒にお昼寝が今の幸せです😂笑
    上の子たちがとーってもうるさいですが話し相手になる分、その点はいいのかもしれないですね…!
    くがみさんも休める時に休んで、体も気持ちも壊さないようにしてくださいね。
    母を必要としてくれる愛おしい時間と考えて(そう甘くはないけど…😅)もう少し頑張りましょうね😂!!

• 12月31日
ぺる

1~2時間に1回はキツイですね(*꒦ິ³꒦ີ)
毎日お疲れ様です(*꒦ິ³꒦ີ)
夜中寝てくれるようになるだけでも体力のもちが違ってきますよね(;´д`)
完母ですか??
うちは完母で添い乳でしたが最近寝かしつけの時だけフォロミにしてみました´•ᴥ•`
まだまだ朝までぐっすりとはいきませんが1回起きるくらいに減りました(^^)

• くがみ

くがみ

睡眠取れると全然違いますよね💦
    夜だけフォロミ飲んでるんです〜(´;ω;`)
    量を増やしてみようと思います!

• 12月31日
  • ぺる

ぺる

夜だけフォロミ一緒ですね(^^)
    うちは飲む時は200くらい飲みます(^^)
    少ない時で160くらいです(^^)

• 12月31日
🦭

辛いですよねー。
もうすぐ1歳1ヶ月になりますが、未だに夜泣きひどいです。ちなみに卒乳してます。
旦那も幼少期、夜泣きがものすごく酷かったと義母が言っていたので遺伝なのかな?と最近諦めてますww
いつになったら熟睡できるんですかねー💦💦

• くがみ

くがみ

卒乳してても寝ない子は寝ないんですね😂
    毎日お疲れ様です💦

• 12月31日
マミムメイモムシ

断乳しないと朝までは寝ませんよ!ほとんどの子は!

• くがみ

くがみ

断乳は2回失敗してます。

• 12月31日