※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

夜寝かしつける前に少しでも寝てしまったら寝ぐずり酷くなるから起こし…

夜寝かしつける前に少しでも寝てしまったら寝ぐずり酷くなるから起こしててと旦那に言ってあったのに抱っこしてユラユラしてトントン……💧
もちろん赤ちゃん寝ますよね。。。
うとうとしたのは5分ほどですが、その5分で目が覚めてしまって寝ぐずり酷いです。
だから頑張って起こしててって言ったのに
可哀想だと旦那に言われました。
私が歯磨きして哺乳瓶と粉ミルクを寝室で準備するだけの数分ぐらい泣かしといてでも起きててほしい。←これは可哀想ですかね?
その後の寝かしつけで寝ぐずり酷いギャン泣きの息子に対応するのは私です。
旦那は何もせず別の寝室でゴロゴロです。
部屋も離れてるから静かにゴロゴロ過ごしてて。
子供の可愛いとこだけ良いとこ取りで寝かしつけなんて出来ない奴が口だすなって思ってしまいます。
でも自分は子育てのプロフェッショナルってぐらい自信過剰なんです。本当バカ。調子のるな。

コメント

大豆

すごく似ています。
いいとこ取りで自信過剰なところとか(笑)
寝る前に寝せるのはほんとやめて欲しいですよね
おもちゃで気をひくとかなんとかして
起こしておいてと頼んだのに寝てると
腹立ちますよね。しかもかわいそうって
我が家の旦那も言ってきます。
でも夜寝れずにグズグズするよりその時
我慢させる方がよっぽどマシ!って思います
寝かしつけしないからわからないんでしょうね

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます♡
    本当その通りです!!
    似たような方が居て救われます(;_;)
    なんなんですかね?あの自信過剰な感じは…うちは軽くモラハラなくらい自信過剰を出してきて頭悪いな~と思いながら耐えてます!笑

• 12月31日

お気持ちお察しします。
うちも今日それやられました。
いつもは寝ない時間に寝ちゃったから、いつもより夜泣き寝ぐずりがひどくて大変です。
しかも同じ部屋にいてギャン泣きしてるのに何分も経ってから起き出してくる…今更起きてきて、どや顔で代わるよと言われてももう寝かしつけたあとだわ!て感じです。

可哀想というけど、その後しっかり寝れなくてギャンギャン泣く方が、たった数分頑張って起きててもらう方より遥かに可哀想だと思うんですがね。

こっちがどれだけ気を使って生活リズム整えて頑張ってると思ってるのか…あんたの勝手な行動で今まで培ったものが崩れるんだよ、と腹立たしくなります。
自信過剰なのも全く同じです。
呆れますね。

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます♡
    私の言いたい事を完ぺきに言って下さってて嬉しいです(*°∀°)
    子供の上辺だけの部分を見て息子はこうだから…とか男同士で気持ち分かるとか…それが間違いないと自信マンマンでストレスすかないです(ノД`)
    人見知りされて嫌われればいいのに…笑

• 12月31日