※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
家事・料理

少し疑問に思ったことです。皆さんのお家では肉じゃがはメイン料理とし…

少し疑問に思ったことです。
皆さんのお家では肉じゃがはメイン料理として出しますか?🤔💦

よく子供のいる家庭の1日のルーティンをYouTubeで見るんですが、さっき見てたら夜ご飯のメインで肉じゃが作ってておかずは、
・肉じゃが
・ほうれん草とコーンのバター炒め
・いんげんの胡麻和えだったんですが、うちでは全部副菜として出してて💦

うちは肉じゃがの時は、他には焼き魚・豆腐・味噌汁とかです!
実家でもそんな感じなので、肉じゃがメイン料理と言っててビックリしてしまいそのご飯メニューにうちだったら物足りないなと思ってしまいました😅💦
他にも幼稚園ぐらいの子供が2人いる家庭のメニューでも、夜ご飯がメインかぼちゃの煮物・野菜の味噌汁でご飯食べてて物足りなさを感じてしまいました。

そもそも肉じゃがはメイン料理で、私がおかしいんですかね?(^^;
他所の家のメニューなど見たこともないので、よかったら皆さんの家では肉じゃがメインなのか?そうじゃないのか?教えて下さい!

コメント

けー

肉じゃがはメインで出してます😊💦
気持ち肉多めで...🤣💪

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    なるほど~😳
    こないだ何故かじゃがいも多めになりモサモサしてあまり美味しくなかったです😂💦
    お肉多めいいですね✨

    • 12月31日
ママリ

肉じゃがメインです😂🍚

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    コメントありがとうございます!😊

    • 12月31日
deleted user

肉じゃがはたっぷり作ってメインで出してます☺️❗️
量が少ない時は、焼き魚追加したりします✨
家庭によってじゃないですかね?

どちらもおかしいと思うことはないと思いますよ❗️✨

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    家庭によって分かれそうですね😳
    コメントありがとうございます!✨

    • 12月31日
おもち

気持ち的には肉じゃがメインにして、刺身もしくは小さめの焼き魚つけて、副菜、味噌汁という感じです!

ですが旦那と結婚して、「肉じゃがでごはんはモリモリ食べられない」という感想を初めて聞いて、肉多めにするか副菜多めにしてまかなうという感じにしてます😂

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    うちの旦那もそういうタイプで基本ガッツリ食べたい人なので、質問に書いたメニュー出したらお腹に溜まらない😑って絶対言われます!😂💦

    私も肉じゃがでご飯モリモリは食べられないタイプです!🤣
    肉多め参考にします✨

    • 12月31日
ママリ🔰

うちも肉じゃがは副菜ですよ(•᎑•)
肉じゃがの時は魚がメインになりますね。カンパチのカマの塩焼き、マグロやブリの竜田揚げ、アジフライ、などです。
あとはオクラやほうれん草のお浸しと味噌汁作ります。

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    同じ方いてよかったです😂
    私だけかと思いました!🤣
    メニューバランスいいですね✨
    参考にさせて頂きます!

    • 12月31日
はる

うちは肉じゃがメインで出しますよ〜!❤️😊
いろんな野菜多めに入れてますが🌟
プラスでお刺身とかほうれん草の胡麻和えとか味噌汁って感じですね🤔💦

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    お刺身つける方も多いですね🤔✨
    肉じゃがと刺身出したことありませんが、合いそうですね😂

    • 12月31日
みっちゃん

肉じゃがの時はだいたい魚料理とセットです👍

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    コメントありがとうございます!🤣

    • 12月31日
ゆ*m

私は肉じゃがでもご飯食べれますが、旦那は肉じゃがは小鉢だ!と言うので
うちでは副菜扱いです😂♡

且つ、お刺身でご飯は食べれないだの、
魚は骨がめんどくさいだの言うので
下手すると+肉料理の事の方が多いかも…🙄

いっそメインというか、ご飯ものをどんぶりにしたり
肉うどんや温玉ぶっかけうどんなどにして
サブで肉じゃが付けたりします(笑)

haru

メインの日は肉多め、副菜の日は肉少なくて野菜多めて感じにしてます😊