※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

旦那が休みで家にいるとイライラする。朝までゲームして昼過ぎまで寝ている。家事や育児で忙しいのに協力してくれない。愚痴です。

年末年始、旦那さんが仕事休みで家にいるとみなさんは嬉しいですか?
わたしはいらいらしかしないので早く仕事に行ってほしいです😂笑

うちの旦那は休みになってから徹夜でゲームをして朝7時ごろに寝ています( ¯−¯ )
昼になっても起きてこないのでいつまで寝るのか尋ねると、「疲れがとれるまで」と。
仕事で疲れてるならゲームしないで寝たらいいのに。
ゲームで疲れるならゲームしなければいいのに。
ていうか、そっちは好きなときに好きなだけ寝れるからいいよね💢って感じです。
こっちは夜中も明け方も起きて授乳してるし、昼間だって子供の面倒見ながら掃除とかしてるのに。
朝同じ時間に起きてきてこっちが家事してる間子供を見ててくれたらいいのに、そんな願いはこの連休中で叶いそうにありません😭

愚痴になってしまってすみません💦

コメント

ルナ

私もいてもイライラするし喧嘩になるので、長期休み嫌だなと思ってます笑🤣

• ⋈

回答ありがとうございます♡
    やっぱりそうですよね😂
    うちもさっそく喧嘩しました(笑)
    長期休みなんて一切なければいいのにって思います(笑)

• 12月30日
  • ルナ

ルナ

なんで何回言ってもわからないんだろうとめちゃくちゃ腹立ちます笑🤣
    離乳食の時とお風呂の時だけいてくれたらいいなと思いますが、いなくてもなんとかなります笑

• 12月31日
  • ⋈

本当にそうですよね😤
    もう1人子供がいるようで勘弁してくれって感じです💦
    わたしも買い物とお風呂のときだけいてくれたらあとは不要です(笑)
    確かにいなくてもなんとかなるので、もはや旦那の存在価値がわかりません(笑)

• 12月31日
  • ルナ

ルナ

ほんとに聞き分けのよくないでかい子どもですよね笑🤣
    ほんとに一日のうちトータル1時間ぐらいいてくれればあとは不要です笑
    でも休みに向こうだけ楽しんだりするのも腹立つんですけどね笑🤣

• 12月31日
  • ⋈

娘は可愛いですが、でかい子供は全然可愛くありません(笑)
    すっごく分かります!こっちが子育てしてるのに何自分だけ楽しんでるのって思いますよね😂
    でも家にいられても腹立つし、もはや何してても腹たちます(笑)

• 12月31日
  • ルナ

ルナ

そうなんです笑🤣
    同じすぎて笑えます笑

• 12月31日
  • ⋈

ほんとですね🤣
    お互いでかい子供の子育てがんばりましょう!(笑)

• 12月31日
あゆみ

長期休みなんて、なくなればいいと思います😱
旦那がいるとイライラしてしまうので早く休みが終わってほしいです🤦‍♀️

• ⋈

同感です!!長期休み本当にいりません!(笑)
    あと1週間もこのいらいらが続くと思うと吐き気がします🤮

• 12月30日
みわ

うちの旦那は31と1日が仕事なので、早く2日になってほしいです。子ども2人がパワフル過ぎてついていけません...2日に旦那が2人連れて義実家に行ってくれるのが待ち遠しくて仕方ありません💦出血があったため、私はお家で1人ゴロゴロ予定です😅

• ⋈

お子さんがふたりいらっしゃる上に妊娠後期だとめちゃくちゃ大変ですよね💦
    それはゆっくりできる日が待ち遠しいですね😍
    出血とは心配ですね(>_<)
    お大事になさって元気な赤ちゃん産んでください💗

• 12月30日
るったん

わたしもです。笑
激務で12月は

• るったん

るったん

ごめんなさい。途中で切れました😭
    激務で12月は2日間しか休みがなかったので、休んでもらいたいですが、休みすぎ!!笑
    共働きなのに、私のが生活費いれてるし家事も全部わたし。
    正直、この人は仕事しかしてないじゃん!って思います。

• 12月30日
  • ⋈

お休み2日!(o_o)
    それは体のことを考えると休んでほしいですね💦
    そして仕事しかしてないじゃん!っていうのめっちゃわかります😭
    わたしも、今は育休中ですが出産前はフルタイムで働きながら家事もしてて、金銭的にはこっちの方が負担してて、こっちばっか大変な思いしててメリットないじゃんって思ってました!
    旦那選び間違えたって感じです(笑)

• 12月30日
  • るったん

るったん

わー!!
    今、まさにそれです😭
    共働きで、家事全部負担して
    家賃光熱費以外、ぜーんぶ私負担で…
    仕事しかしてないのに、疲れたアピールされても…っていう。笑
    家で、ただ寝てるだけで羨ましいです

• 12月31日
  • ⋈

毎日仕事に家事にお疲れ様です(>_<)💕
    疲れたアピールほどうざいものはないです💦
    こっちの方が仕事以外のこともして疲れてるからって感じですよね😭
    いびきかいて寝てるところとか見ると殴りたくなります(笑)

• 12月31日
  • るったん

るったん

あなたは、仕事だけで疲れてるけど
    疲れた分、お金も発生してるじゃん!って思います!🙌笑
    こっちは、お金発生しないことをやってるんだよ!と。
    早く休みあけてほしい。笑

• 12月31日
  • ⋈

本当にそうですよね!!
    なんならあんなの食事とか作ってる分給料として払ってって感じですね😤笑
    今日も7時までゲームしててさっき寝ついたみたいなんで、これで眠いだの疲れただの言ってきても全力で無視します( ¯−¯ )
    休みがまだ1週間あると思うとぞっとします🤮

• 12月31日
  • ⋈

「あんなの」ではなく「あんたの」です😂
    怒りにまかせて打ってたら打ち間違えました(笑)すみません💦

• 12月31日
sooooooo

全く嬉しくないです🤣‼️ 一緒の空気を吸いたくないです🤣‼️ 早く休み終われって思います! うちの旦那もゲームばっかりで😤‼️ 仕事に行ってくれる方がまだマシです!

• ⋈

一緒の空気吸いたくない(笑)それ分かりすぎます!!!
    ゲームばっかなのめっちゃいらいらしますよね😤
    仕事の日でも帰ってきてゲームばっかしてるの見たらいらつきますが、休みの日は本気で腹たちます( ¯−¯ )

• 12月30日
あき

冗談ではなく本気で4日までいるのか…。と思ってます。

• ⋈

そうですよね😭
    うちも6日までいると思うと長すぎて絶望です💦

• 12月30日
まろちぃ

それは確かに大変だし、イライラしますね😅💦
うちの夫は年末年始しか連休が無いので、正直すごく嬉しいです💓昼間も家に夫がいるのが新鮮で、ムダにくっついてちょっかい出しちゃってます😆笑

• ⋈

本当にいらいらしすぎておかしくなりそうです😂笑
    そうなんですね!💗
    お子さんが2人いてもそんなに仲良しでとっても羨ましいです😍
    素敵な旦那様なんでしょうね✨
    わたしは子供が生まれてから旦那には一切触れたくないし触れられたくないので💦笑

• 12月31日
  • ⋈

すみません、お礼を言い忘れました💦
    回答ありがとうございます😊💓

• 12月31日