※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
家族・旦那

「早く帰ってきてね!」という言葉について。旦那が中学校の同窓会に行っ…

「早く帰ってきてね!」という言葉について。

旦那が中学校の同窓会に行っています。
車で5分ほどの居酒屋です。帰りは代行か、徒歩の予定です。

数日前から娘が突発性発疹になり、解熱しましたが発疹がひどく不機嫌病の真っ最中。私も今朝から喉が痛く、夕方から鼻水も出始めて風邪を引いたようです。旦那は今朝から腹痛。昨日食べた激辛ラーメンのせいみたいです。

と…こんな状況ですが、旦那は同窓会に出掛けました。娘もまだ本調子じゃなく、私も風邪を引き、旦那は腹痛…色々心配だし不安なので「せっかくだから無理なく楽しんできてね。でも早く帰ってきてね」と送り出しました。

今はまだ連絡ないので、帰ってきそうにありませんが…「早く帰ってきてね」というと、みなさんは何時頃をイメージしますか?そして、希望として何時頃までには帰ってきて欲しいですか?

今日は20時からの同窓会なので、私は23時頃には帰って来て欲しいと思っていたのですが…💧

コメント

あーちゃん

8時からなら日にち回る前に帰ってきてくれたらいいなぁと思います😭
日にち回るなら回るで何時頃になる!の連絡はほしいです😅

• チップ

チップ

回答ありがとうございます!✨
    だいたい、どんな飲み会でもいつも23時頃には帰ってくるのですが、今日は遅くなりそうな予感がして…(>_<)
    確かに帰りが何時だろうとちゃんと連絡くれると安心ですよね💡酔ってしまうと連絡がおろそかになる旦那なので心配です…💧
    今日は0時頃までは待ってみようと思います!

• 12月30日

20時スタートなら早くて0時ですかね〜😩!歩いて5分の距離なら23時頃から帰らないとアピールして帰ってきてほしいですね💦

• チップ

チップ

同窓会や飲み会って、自分から帰るアピールしないとなかなか帰れないものですよね(>_<)旦那、酔ってしまうと、色々なあなあになってしまうタイプで心配です💧
    とりあえず0時までは待ってみようと思います!

• 12月30日

20時からなら1時くらいかなぁと!
うちは結局始発帰りが多いですが😱笑

• チップ

チップ

日付越えてもおっけーな感じですね💡いつもは、どんな飲み会でも23時頃には帰ってくるのですが…今日は遅くなりそうな予感がしています💧
    朝帰りは…嫌ですよね(>_<)私だったら、泣きながら怒っちゃうかもです🌀笑

• 12月30日
AS ONE🌈

日付が変わる前までですかね...😅

意地が悪い私は早く帰ってきてもらおう。より、早くても遅くても明日は全部丸投げしてやる!っていう考えです🙄笑

遅く帰ってきても明日朝早くから起きて娘さんの面倒見てもらいましょう!!
だって旦那は1人だけ今日楽しんでるんですからww

• チップ

チップ

やはり日付変わる前までという方が多いですね💡
    その発想はありませんでした!!
    いつも飲み会の次の日は遅くまで寝てるので、明日はたたき起こして、早起きして頑張ってもらおうと思います!笑

• 12月30日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

うちの旦那も仕事柄、飲みが多くて...
    日付変わって帰ってくることも多々ですが、次の日が休みの時は朝娘が起きても旦那の近くで遊ばせておきます🤣1時間粘っても起き上がらないことが多いですが...🤷‍♀️🤷‍♀️

こっちは休みなく毎日頑張ってるんだから、体調が悪い時くらいはたたき起こしてもバチあたりませんよ!

不機嫌病、本当厄介ですよね😢お疲れ様です🙈
    本人も辛いんだろうけど泣き続けられたらこっちも気が滅入りますよね😭
    大変ですが頑張ってください😮!💗

• 12月30日
  • チップ

チップ

ありがとうございます(>_<)✨
    うちの旦那は、年末で飲み会が続いています…いつもは、23時頃には帰ってくるのですが、今日は久しぶり同窓会ということもあり、遅くなりそうです🌀

うちも、かなり起きるまで時間がかかるタイプですが…明日は心を鬼にして起こします!笑

不機嫌病…聞いてはいましたが、こんなに大変とは(^^;娘が本当に辛そうで可哀想ですが、私も辛いです笑
    でも、応援ありがとうございます(^-^)🌼頑張ります!!

• 12月30日
チョコベビー

飲みに行って早く帰るというのはなかなか難しいので、日付が変わる前に帰ってきたら早いほうかなぁと思います🙂

• チップ

チップ

そうなんですよね(>_<)今回の同窓会はかなり久しぶりみたいだし、遅くなりそうな予感はしているのですが…💧
    とりあえず0時までは待ってみようと思います!

• 12月30日