※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
ファッション・コスメ

美容師に下手くそにカットされたり、オーダーと全く違う髪型にされたこ…

美容師に下手くそにカットされたり、オーダーと全く違う髪型にされたことある方いますか?

そのイライラってどうやって解消してますか?

私はつい数日前、

髪の毛縛れるくらいの長さまで切って下さい
重いので、髪の厚みも取って下さい

って言ったら、切り口がパッツンのおカッパの長いバージョンにされました。

そして、ろくに髪をすいてもなくて、両サイドの髪を長くしてあるという謎の前長の髪型でした。

素人が切ったみたいな変な頭だったので翌日お直しに行って、

縛れるくらいの長さで、ちゃんと軽くすいてください
前長ではなくサイドの髪は短くして、襟足は長くして下さい

って言ったのに、今度はショートカットにされました(💢'ω')

しかも、私がオーダーした髪型と真逆の、両サイドが長くて襟足が短いという、また前長の髪型で、すいてある切り口も襟足もパッツン…

バカなんですかね?😡

みっともない髪型になってしまったので別の美容院行って直そうと思いますが、イライラが止まりません!!

コメント

cuocou

リタッチに行ったら根元の方が明るくされたことあります😑

カラーはまだお直しがききますが、切られるのはショックですよね😢

• こっぺぱん

こっぺぱん

コメントありがとうございます!
    カラーでもオーダーと違くされたら嫌ですね😂
    まあ髪は伸びるので時間の問題ですが、ショックです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 12月30日

過去に2度経験があります😖
美容院は2度とも同じところではなく、別のところでです。

1度目は、パーマをかけてもらった時に、1番下だけワンカールの内巻きにして下さいと言ったのに、左だけ失敗して外巻きに😨
失敗したまでは、まだ許せるがその後に綺麗にできましたねー!と訳の分からない不誠実なことを言われたので腹が立ち、その美容室とはさよなら。

2度目は、カラーを失敗したのでもう一度させて下さいと言われ(ここまではまだ良い)、別日かと思えば、その日にもう一度…
髪の毛恐ろしく痛みまくりでせっかくのトリートメントは全く意味なし😞
しかも雑誌を読んでいたら、雑誌は置いて、話しましょうよ!と置かされる始末😒
なぜお前と話さにゃいかんのだ!笑
失敗した上にそんなことを言われて、さよなら(笑)

両方とも何も言わずに、もう2度と行っていません😑
美容院出たあとは髪の毛引きちぎりたくなるくらい腹が立ちましたが、どうも出来ないので、美味しい物食べたり、服やコスメを爆買いしたりしてストレス発散しました😂

今は良い美容師さん、美容院を見つけて電車で1時間かかっちゃいますが、そこ以外怖くてもう行けません😂笑

• こっぺぱん

こっぺぱん

えー😰ひどすぎますね💦
    「綺麗にできましたね」って…😅
    美容師ってたまに自信満々の人いますよね(ーー;)
    話好きすぎる人もいるし、こちらとしては話したくないのにってこと、私もあります!!
    私もそこの美容院にはもう二度と行きません😡

• 12月30日
みぃ

えー私ならブチ切れます💦
だって髪の毛って女の命じゃないですかぁ( ´ ཫ ` )
とりあえずそのイライラは
カットした美容師に文句言います!
あとオーダーと全く違う感じに
切るのはどうゆうことですか?とまで言っちゃいそうです(笑)

• こっぺぱん

こっぺぱん

「縛れるくらいの長さって言いましたよね」って言ったんですが「サイドは長いよ」と意味のわからないことを言われました😑
    ほんとに腹が立ちます(;´д`)

• 12月30日
さあママ

私の親は、昔矯正かけて髪を短くされたので友達連れて文句言いに行って、半額返してもらってました😅「でも、お客様満足されたんですよね?」って言われたみたいで、「ショックで言葉にならなかった」って言ったみたいですけど(笑)

私なら、名指しで店の人に言います😅そこで直そうとしないかもしれないです⭐

• こっぺぱん

こっぺぱん

満足されたんですよね?って失礼ですね😡
    オーダーと違うから文句言ってるのに(TT)
    今出産での里帰り中で、近くの美容院が今回の美容院しかなくてお直し行ってしまいましたが、変えるべきでした(;´д`)

• 12月30日
あお

ありますよー。
画像持参でカットお願いしたら、切りっぱなしボブになりましたよ。
画像は確かにボブなんですけど、毛先は軽くレイヤー入ってる感じで表面もレイヤーぽく自然なんですけど、出来上がった髪型は楠田えりこです。
友達に「座敷わらし感すごい!」と爆笑されました…(´・ω・`;)
ほんとテンションがた落ちですよね…

• こっぺぱん

こっぺぱん

爆笑って…失礼ですね😤
    私も切りっぱなしみたいな髪型です😂
    私もお直しの時に画像見せたのですが全く別物になりました(ーー;)
    美容師ってお客さんのオーダーよりも自分の価値観押し付けるとこありますよね(TT)

• 12月30日
どんぐり

切る前に美容師さんと一緒にヘアカタログ見て選ばないですか?
美容院行く前に画像選んでおくとか。
そしたら全く違うという感じにはならないと思うんですが…
まぁ次からは違う美容院行くしかないですよね💦

• こっぺぱん

こっぺぱん

ヘアカタログは見なかったのですが、事前にネットで探した画像を持参して見せながらオーダーしました😂
    なのにできあがりが全く違ったので、目が見えないんかな?とか思いました😡
    もう2度と行きません!!

• 12月30日
SOMAMA

カットではないんですが‥
たまたま用事があって家で巻くのに時間もなかったので近くのサロンで急遽ヘアセットお願いしました。
ハーフアップにできるか聞いたら1時間、巻き下ろしだけで30分はかかると言われ、びっくりしましたが我慢して写真を見せてお願いしました。
(少し遠い所に行きつけ何軒かあったんですがどこも15分以内に終わらせてくれてたので)
『お家で巻かないんですか?慣れたら簡単ですよ』とか言われたんですが仕上がりめちゃくちゃ下手で更にびっくりしました💦
終わりの時も後ろを鏡で見せてくれるわけでもなく、こちらから言ってやっと見せてくれて、どうですか?って言われて、あまりにも違いすぎて『全然違うけど時間もないしいいです』って言って帰りました。
あとは昔違うところで、カラーでアッシュピンクっぽくしたかったのに、ダメージがどうとか言われてオレンジにされて二万取られたり‥

電話予約だったので出来ませんでしたが、口コミにボロクソ書いてやりたかったです!(笑)

もうそのカットの仕方は本当にタチが悪いので強気で文句言った方がいいですよ!!

• こっぺぱん

こっぺぱん

いやそれはひどい…
    下手くそな美容師って結構いるんですね💦
    私も今回カットだけで2時間かかりました😤
    時間ないから近所のそこの美容院にしたのに(笑)
    こちらがオーダーしてもなんだかんだ理屈つけて美容師のいいようにやられることありますよね💦
    私もクチコミにボロクソ書きたいくらいです😡

• 12月31日
  • SOMAMA

SOMAMA

下手な事に気づいてないんですかね?(笑)
    本当にそれです!!こっちの方が〜などと言って誤魔化すのが多い気がします(笑)
    カットだけで2時間はもう‥やばすぎます😅😅💦💦笑

• 12月31日
きんぐ

私も始めて行った美容院で、肩に着くくらいのセミロングでとオーダーしました。
カットしてくれた美容師は女性だったんですが、凄い横柄な感じだったのでイラつきました。
カットもハサミを横に入れただけのザンバラカットで、かなりの時短カットでしたねw
そんなカットやったら私でも出来るわ思いましたし、何せ感じが悪い女だったのでこちらもイラついてます!と言う態度で店を後にして二度と行ってません。

• こっぺぱん

こっぺぱん

態度が悪いとイライラしますよね😤
    私も、自分で切った方がマシなんじゃないかと思うくらいの出来上がりにされました(TT)
    今回行ったところの美容師も、ハサミを横にしか入れられないみたいで、神経質にチョキチョキチョキチョキ1ミリくらいずつをひたすら横に切ってました😑
    もう2度と行きません(;´д`)

• 12月31日
ゆきち

私は逆に学生時代女子の間で両サイドが少し長めで襟足は短めのショートヘアが人気だったので私もずっとその髪型だったんですけど、ある時女バスとか女子バレー部みたいながっつりショートにされたことがあります
モンキーです。お猿さんです
ワックスでいじればいいよとか美容師さんに言われましたがいや学生だし校則ワックス使わねーしみたいな(笑)
ガッカリすぎました(笑)