※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
ココロ・悩み

お餅をカビらせてしまい、旦那や義母に怒られた。忙しくて後回しにしてしまった。子育てや年賀状、出産内祝いで余裕がない。求められることがつらい。

親戚がついたお餅をいただいたのに、カビらせてしまいました…
ラップして冷蔵庫へ入れておくように義母と旦那から言われてましたが、子育てと年賀状と出産内祝いに追われて、後回しにしてたから…
旦那に睨まれてしまった…
それなら、旦那気を利かせて冷蔵庫入れておいておくれ…
なんか一気にテンション下がった。。
なんでもかんでも私。
子育てしてるし、実際そんな余裕ない。
旦那も義母も求めてきすぎて、つらい。

コメント

けいママ

睨むなら自分はカビらせない為に何かしたの⁉︎って感じですよね😠
子育てだけでも大変なんだからそれ以外のこと全てやる勢いでサポートしてほしいですね(><)

• ポン酢

ポン酢

コメントありがとうございます!
    ほんと睨む前に少しでも手伝ってほしいですよね😭😭
    子育てだけでも大変なのに、年末年始はそれ以上にやること多くてバタバタしますしね😱💦

• 12月31日
ママリ

睨むなんてひどい🙁
私も娘が生まれて1ヶ月の頃、旦那側の親戚の法事でお餅頂いて、早めに食べてねと言われてましたが、カビらせてしまいました💦あんなに早くカビるとは、、😟
旦那に言ったら、食べちゃダメだよ!ごめんなさいさせてもらおうと言ってくれました(><)
睨むくらいなら冷蔵庫入れてくれたらいいのに💦嫁だから、女だから、母親だからって、なんでもかんでもやらなきゃいけない雰囲気辛いですよね(꒪⌓꒪)

• ポン酢

ポン酢

旦那さんお優しいですね😭💗
    ほんと睨むんだったら、冷蔵庫に入れておいてほしいです。。
    なんでもやらないといけない雰囲気、ほんと辛いです😭😭

• 12月31日
あき

ついたお餅っていちいち切らないといけないからめんどくさいんですよね。他にやることが詰まっていると後回しになっちゃいますよ。お餅食べたかったらご主人がさっさと切って冷凍してくれたらいいのに。

• ポン酢

ポン酢

手間がかかるので、後回しにしちゃって、まだ大丈夫だろうと思ってたらカビてしまって…ほんと自分でやってほしいです😭😭

• 12月31日
  • あき

あき

ついたお餅は柔らかいうちに切らないと大変ですよ。おまけにビニールに入って板状になるから冬でもカビやすいです。

• 12月31日
  • ポン酢

ポン酢

確かにカビやすいですよね!!
    冬やから大丈夫と油断してましたし、早くカビることにビックリしました😳

• 12月31日
こういか

気が効かないのに、人のせいにして睨んでくるとかめっちゃムカつきます😢 気分を害されたらすみません( *_* )

• ポン酢

ポン酢

いや、本当に人のせいにする前に子育ても家事も手伝ってほしいです。。😭😭

• 12月31日