※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

ここ最近年末ということもあって怒涛の飲み会ラッシュ。旦那が飲み会の…

ここ最近年末ということもあって
怒涛の飲み会ラッシュ。
旦那が飲み会の日はあからさまに
機嫌悪くなってしまうー。
あたしもお酒すきやのに
子どものためにお酒やめて
ぜんぶの時間子どもを中心に考えてるのに
旦那は好きな時に飲みに行って
好きな時間に帰ってきて
好きなように寝て起きてしてって
おんなじ親やのになんでこうも違うのか。
せめてこっちに気つこて朝帰りやめられへんか。
ほんま好き勝手できていいですね、やわ。

コメント

R

朝帰りって、ほんまの朝ですか?

  • mama

    mama


    5時とかですね、
    次の日仕事でもそんな時間に帰ってきたりするから尚更腹立ちます(笑)

    • 12月30日
  • R

    R

    それはやばいですね😵

    なんなんですかね、遅い時間に帰るとゆう頭って(笑)

    毎日行ってないから許してあげたい気持ちもあるんですけど、こっちが簡単に行けないから余計に腹立ちますよね(笑)

    しかも小さい子供おるのわかってるなら一緒におる人もはよ帰りやぐらい言えやんのかって思います(笑)

    この世の中男はそんなもんやとなってしまってること自体腹立つし、女がそんなんしたらそんな小さい子供おってとか思われるのに…腹たってきました(笑)

    大掃除もちゃんと朝から起きて手伝えよって思いますよね(笑)

    • 12月30日
  • mama

    mama


    もう全てに共感です!
    ほんま周りのやつもちょっとは
    気使えって思います(笑)
    考えれば考えるほど腹立ってきますよねー!!あっちはストレスフリーで好き勝手飲みに行ってるのに…(笑)

    うちの旦那はなぜかどんだけ遅くても朝だけはちゃんと起きるんですけどその分昼寝したりするから掃除とかするとき余計邪魔です(笑)

    • 12月30日
  • R

    R

    ですよね😟
    みんな同じ思いなんですよね。

    こーおもってる女の人が沢山おるのになぜ男の人は呑みに行ったり朝帰りしたり出来るんでしょうか笑

    昼寝もだるいですね笑
    私のところも起きるんですけど…
    起きひんねんやったら行くなってゆうので笑

    • 12月30日
  • mama

    mama


    共感できるの嬉しいです(笑)

    ほんまですよね、
    全然こっちの気持ちわかってないですよね😂

    遅く帰ってきたのを理由に遅くまで寝てると腹立ちますもんね(笑)

    • 12月30日
  • R

    R

    なんか、共感しただけで
    イライラ少しましになります笑

    男って…ってゆうのでまとめたくないけどまとまってしまうのがこの世の男ですよね( 笑 )

    それで子供の相手とかせんなら、尚更許せないです😑
    それだけは絶対に許さないですけど、案外起きて相手したりするんで…仕方ないかなと( 笑 )

    • 12月30日
  • mama

    mama


    ほんまそれです(笑)

    めちゃめちゃわかります!!(笑)
    ちゃんと子どもと遊んでくれるから飲みにいくなとか何時に帰ってこいとか言えなくて悶々してます🤣(笑)

    • 12月31日
  • R

    R


    ですよね😢
    でも私は呑みに行ってもいいけど
    せめて2時までには帰ってきってゆうのはずっと言うてるので…
    タクシー捕まらんとかじゃない限りは2時までにちゃんと帰ってきます☺️

    そーゆー約束が守れないなら
    呑みに行くのは許さないですけど
    守ってくれるから、仕方ないかなって

    • 12月31日
  • mama

    mama


    旦那さんえらいです…っ!!
    約束守ってくれるならいいですよね、
    うちはまた連絡なしに
    いまだに帰ってこないです。(現在5:43)
    せっかくおさまったいらいら
    再発してます(笑)

    • 12月31日
  • R

    R

    連絡なしってのは、2軒目行くとか
    そーゆー連絡も全くなしですか?

    それはたまらないですね。
    年末やから呑みに行くの多いのは仕方ないけど…時間が時間ですよね😢

    • 12月31日
  • mama

    mama


    そうなんです、
    何回言ってもなんの連絡もよこしません😑
    仕方ないとはいえちょっとは考えてほしいですよね(笑)

    • 12月31日
  • R

    R

    それはダメですね😵
    家で待ってるといえ、連絡ぐらいいりますよね😑

    • 12月31日
ままりん

本当に男って自由ですよね。
こっちは久しぶりに飲み会行っても時間気にして早く帰らなきゃ💦って思うのに旦那はそんなこと思ったことないんだろうな~

  • mama

    mama


    ですよねー!
    それめっちゃ思います。
    よくそんなこっちのこと考えれずにおれるな、って感じです🙄

    • 12月30日
ちょこ

わかります!付き合いだからとあまり言わないでいたんですが、早く帰ろうとか行く回数減らそうとかそういう考えにはならんのか?と思ってしまいます😩

  • mama

    mama


    わかってくれて嬉しいです😂
    ほんまそれですよね、こっちの気持ち察してほしいです…

    • 12月30日
ママリ

うちの旦那も今日飲み会で朝帰りするって言って出て行きました😤
毎年最後におっぱいパブ行ってお開きみたいで腹立つ😤

  • mama

    mama


    旦那さんむっちゃ楽しんでますね(笑)
    腹立ちますよね!こっちの身にもなってほしいです🙄

    • 12月30日