※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

明日から義理の実家で集まるのですが。いきたくなーい💦夫の実家に近くに…

明日から義理の実家で集まるのですが。
いきたくなーい💦

夫の実家に近くに住んでる方で
義理の家の方々とうまくやってる方
どのような心持ちで心穏やかにいられますか⁉️😂

産後もうすぐ4カ月ですが
義理の親の発言にイライラ、夫の行動にイライラ。。
どちらも受け流せばいいのに、それが出来ない。
ホルモンバランス崩れてるのもわかるんですが💦

個人的に
年末年始、お盆は心が荒れます😂💦

コメント

あゆみ

義家族とうまくいってませんが全く一緒の気持ちなのでコメントしてしまいました😂

私も義両親、旦那の言動に毎日毎日イライラしています💦
ホルモンのせいだと思いたいですが、それだけでは片付けられないほど滅入ってます🤦‍♀️(笑)

• ままりん

ままりん

ぎゃー😂同じですね〜
    子育ても大変なのに、、滅入りますよね‼️わかります‼️
    喧嘩するとほんとやになりますよね…
    そしてウチと同じ月齢のお子様いらっしゃる〜!親近感!笑

年末気が重いですが…乗り切るしかないのですよね〜
    おススメストレス発散方法とかあったら教えてほしいです😂

• 12月30日
  • あゆみ

あゆみ

ホントまだまだ大変な時期なのにポンコツ旦那のお世話もしなくちゃですし、子供が2人いるのに等しいです🤦‍♀️
    うちの旦那の場合、義両親大好きなので余計に厄介なんですよね…

気が重すぎて今すぐ体調不良になりたいです😂
    私のストレス発散は親や友達にとにかく愚痴ることですね🙌
    それしかないんです〜(笑)

• 12月30日
  • ままりん

ままりん

わかります〜自分の親にも愚痴りますよね笑 それでか夫家族のことが苦手になってしまったようで😂
    言える人なかなか居なくて自分の親と妹に聞いてもらってます😂

子供2人…同じだ〜😂
    体調不良なりたいですよね😂同じく…明日面倒だな…

• 12月30日

私も是非教えてほしいです😂笑
旦那いないとき義実家に行く用事があって、その時義母に家の家計のこと細かく聞かれて、ウチはお金ないアピールめっちゃされて嫌いになりました。笑 内容的に援助して欲しいのかって思うくらいの感じで、もう娘会わせたくないし、会いたくもなくなりました。(笑)
わたしもお正月義実家の親戚の集まり行かなきゃなので私が風邪で高熱でも出ないかなと願ってるところです😱(笑)

• ままりん

ままりん

何ですかーそれ💦😂
    家計のこと…みいさん、よく耐えてますね!!
    お金ないアピール…いらない〜😂‼️そりゃ、会わせたくなくなりますよ、、お金がらみって本当根が深くなりますよね。しかも産後の恨みつらみは一生らしいですよ😂
    結婚したくてしたのに、どーもモヤモヤ。。
    結婚とは…奥深いものですねー、とか考えてしまってます。

• 12月30日
Hi__mama

私もそうです…
お正月3日行くんですけど
憂鬱です。
仲良くしようと思っても
どう頑張っても
無理です💧

ガルガル期で、余計に
イライライライラ情緒不安定です😭

お互い頑張りましょうね😭

• ままりん

ままりん

お正月3日ー😭
    1番休みたいときに頑張らなきゃならないのがまた腹ただしくなるんですよねー💦😂
    なかよくしたいって思うの尊敬しますよ!そういう気持ちすらない自分が怖い汗
    お子様、ガルガル期なのですね💦
    あ〜考えたら泣きたくなります😂💦せさん、おつかれさまです‼️私も頑張ります‼️乗り切ってやりましょ!!

• 12月30日
アオ

まさに何年も同じ状況です!
一月一日が苦痛で苦痛で。

子供のお昼寝時間も計算してなるべく早く帰るつもりです。
事前に旦那にも何回か言ってますが、私だけが早く帰りたい状況になるのが目に見えて分かりますが………(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ままりん

ままりん

何年も、この先続くことなんですよね💦休みたい日に、1番苦痛な我慢をしなきゃならない😂💦
    私達ってすごい頑張ってますよね😂‼️
    そして、実家行った瞬間に帰りたくなりますよね😂早く時間よすぎれ〜と思います。お互い乗り切りましょう!😭‼️

• 12月30日
ミニー

わかります。
年末年始だけでなく、毎日イライラしてます笑
義家と関わるときは2倍イライラします(笑)
ひたすら我慢で帰る時刻を待ちます(笑)

• ままりん

ままりん

わ〜同じです。😂
    ご主人にはイライラを伝えたりしますか?😂
    私今日伝えてしまって、かなり大声で言い合ってしまいました…後悔。😂
    ひたすら我慢。その術真似します!笑

• 12月30日
うーこ

今は夫の仕事で引っ越したのでどっちの両親とも離れてますが、車で1時間くらいのときは夫がいなくても子供達と私だけで会いにいったりしてました☺️お義母さんとランチもいって話して帰ってくるとかも普通にあり、なかよしですよ😊夫がすきすぎるせいか夫の両親もだいすきです💓

• ままりん

ままりん

うーらーやましー‼️😂
    ご主人様大好きって😘
    出産してから、子供が1番で夫のこときらいになったわけじゃないのですが、、💦素直にそう思える方が羨ましいです😂♡

• 12月30日
さみり

義親義祖母とは仲良しなのでいいんですが、義叔父家族が無理すぎて親戚の集まりは憂鬱です😭
自分たちの自慢話や悪口の言い合いばかりでうんざりします😭
子どもを理由に早く帰ります!!笑

• ままりん

ままりん

わ〜😂自慢話💦
    うんざりしちゃいますね…早く帰るのが1番ですよ。。
    義理の家族と仲良しなのが羨ましい…ウチは義理の親が自慢話に近い話をしてきます。自分の子供たち(夫含む兄弟のこと)が1番可愛いみたいで。。それで私が一方的に苦手意識持ってしまってって感じです😂集まり…苦痛です汗

• 12月30日
ハルヒママ

車で10分の距離の近距離別居…義母とはそこそこですが義父とは険悪です(笑)
義実家なんて行きたくもない‼︎幸い私たちが結婚した時に室内犬を義両親が飼ったこともあって子供達は動物アレルギーということにして年始の挨拶は外で外食‼︎子供が生まれて四年‼︎義実家へ入ったことないです(笑)
旦那のいない時に食事に誘われたり子供を遊ばせに誘われたりするのが難点ですが…まぁそこは遊びに行けばご飯も食べさせてくれるしおもちゃや服も買ってくれるからご飯作る手間が省けた‼︎食費の節約(笑)‼︎おもちゃや服買ってもらってラッキーとプラスに考えるようにして耐えてます(^ ^)義両親が自営業で平日休みだからそんな風にできるのも就学前のことだけだと割り切ってます(o^^o)

• ままりん

ままりん

わー‼️四年実家行かれてないのですね‼️😂そしてすごい‼️動物アレルギー案素晴らしいです😂‼️

食費の節約・オモチャ❣️😂それ良い〜😂ラッキー‼️って思えるの、NICEです😂私もそう思うことにしよ〜そう思ったら楽になりますね😂❣️悪いことばかりではありませんしね!
    義理の実家に子供可愛がってもらえるのは嬉しいんです。
    ジャンジャン可愛がってもらおうと思います!頑張ろう!と思いました!ありがとうございます😊笑

• 12月30日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

小学校とか行き始めたら友達と約束しだしたりして会う回数も減るから今のうちにたんまりお金をかけてもらって(笑)って思うようにしてます(o^^o)じゃないと私の心がもたない(笑)
    いやだいやだと思ったらマイナスにしか考えられないけどそう思えるようになって心の中では財布扱いですけどかなり楽になりました(o^^o)
    そう思うようにしなさいって言ったのはうちの母なんですけどね(笑)

• 12月30日