※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグ
子育て・グッズ

新潟市東区の東明保育園はどんな感じかわかる方いたら教えてください☆

新潟市東区の東明保育園はどんな感じかわかる方いたら教えてください☆

コメント

みかんまま

子供の挨拶がとてもいい印象です。
若い先生はあまりいらっしゃらない印象です。
園内はあまり広くないですね、園庭もあまり広くないです。隣の公園で遊んでいることもあるようです。天気のいい日は散歩によく出かけています(^^)

駐車場はとても少ないです。

• ピグ

ピグ

細かい返信ありがとうございます☆
    やはり園内はそんなに広くないですよね💦挨拶の印象がいいのはとてもいいですね♬

• 12月31日
  • みかんまま

みかんまま

東明保育園に通わせる予定なんですか(^^)?

• 12月31日
  • ピグ

ピグ

そうなんです。第4希望だったのですが、決定したみたいで( ;∀;)まさか第4になると思わなかったので少し古さと広さは気になったのですが、あとは少しうろ覚えで😅子供たちは楽しそうにしていた印象はあるんですが✨みかんさんのお子さんは通わせてらっしゃるんですか?

• 12月31日
  • みかんまま

みかんまま

そうなんですね✨✨
    うちの子も春から通う予定です!近所ということもあって子供や先生の様子はよく見ていました!
    色々悩みましたが、第一希望で出しましたよ(^^)

• 12月31日
  • ピグ

ピグ

そうなんですね✨
    近所でご覧になられていて第一希望にされたようなら少し安心です☆
    おそらく組は違いますがよろしくお願いします♬

• 12月31日
  • みかんまま

みかんまま

こども園になるみたいですよね(^^)
    まぁどこの園にしてもそれぞれ合う合わないはあると思いますし、通わせてみないとわからない部分はたくさんあると思いますが、私は東明に決まって満足しています(^^)
    あ、保育士をしている友人も東明はいい園だと思うと言ってくれています!
    こちらこそよろしくお願いします😊

• 12月31日