※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アシママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がヨチヨチ歩き始め、左右にフラフラしながら歩いていることが心配。歩き始めも遅かったため、そんな感じでしょうか?

1歳10ヶ月の息子が居ます。やっと今年入ってからヨチヨチ歩けるようになりました(*^^*)待ちに待ってたので安心してたんですが母親に歩き始めより今の方が歩くときフラフラしてない?と言われました。確かに真っ直ぐではなく左右にフラフラしながら歩いてます。始めはそんな感じでしょうか?歩き始めも遅かったのでちょっと心配で…。

コメント

pikari

頭が重いのでフラフラしやすいですよ^_^
そのうち真っ直ぐ歩けます。
ただ、最初のヨチヨチの頃のように前を見て注意して歩く、という事をあまりしないので基本フラフラしてます(笑)
膝からカクンとなるような動きをしていなければ大丈夫だと思いますよ。

• アシママ

アシママ

そうなんですね。ありがとうございます。息子は頭大きいので尚更かもしれません。膝からカクンは今のところありません。

• 1月29日

うちの子もつい2日前に歩けました(^_^)

ヨチヨチで可愛いですよね💕

安定するのはいつかなと待ちわびています(^_^)

• アシママ

アシママ

一生懸命歩いてる姿見ると可愛くて♥大変な時もありますが(-_-;)

• 1月29日