※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama🧸♡
子育て・グッズ

息子がトイレの補助便座に座ってくれて喜んでいるが、まだトイレはできない。1日何回か座らせるのはいいか悩んでいる。初めてのトイトレについてアドバイスをお願いします。

ばーばが息子にトイレの補助便座を買ってくれてさっそく座らせてみましたがいやいやもせずいい子に座ってくれました😌!でもまだ報告とかも全然出来ないのでトイトレは出来ないだろうなと思うので座ることを覚えてくれたらなとこれからも1日何回か座らせようかと思うのですが、こんな感じで初めていってもいいのでしょうか😣??

コメント

ケロス

うちもそれくらいに補助便座買いました。
子どもが興味持って座りたいってなったのがキッカケです。
最近完全にオムツ外れましたよ😀

りんご

いいと思います。うちが10ヶ月ですが
①朝起きた後 トイレ
②朝食の後 オマルうんち
③お散歩から帰ってからオムツにしていなかったとき トイレ
④朝寝から起きた後 トイレ
⑤お昼ご飯後 オマル
⑥お昼寝から起きた後 トイレ
⑦お風呂から上がった後
⑧夕飯の後 オマル うんち
で座らせています。毎回オムツを替えるタイミングです。割と出るようになりました。