※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
738♡
子育て・グッズ

完母で哺乳瓶拒否の5ヶ月の赤ちゃんに飲み物を練習させる方法を知りたいです。

もうすぐ生後5ヶ月になる息子がいます。
完母なのでちょっと出かけた時に飲み物が飲めると楽だと思い
飲み物を練習させたいのですが全く飲めません(>_<)
麦茶はスプーンで何回も飲ませていてスプーンだと飲みます!
哺乳瓶も完全に拒否で何回やらせても飲んでくれません(>_<)
先日こちらのマグマグが5ヶ月から使えると書いてあったので
買って見たのですがこちらも無理でした(>_<)

完母で哺乳瓶拒否だったお子さんがいる方
どうやって練習させましたか??
教えてください!お願いします😌

コメント

ほげちゃん

まだ早い気がします💦
うちは6ヶ月から練習しましたよ😅

まーち

リッチェルからでてるいきなりストローマグ がおすすめですよー!
でも、まだ5ヶ月ならたべない、飲まないは普通かもしれませんね😊 焦らなくて大丈夫だと思います!

ちなみに息子は6ヶ月でいきなりストローマグ 使って1回でマスターできました^ ^!
そういう時期だったんだと思います!

きむはる

うちの子も完母で哺乳瓶拒否でした‼️
ストローマグは離乳食始めた5ヶ月中旬から使い始めましたが、最初は全然飲めませんでした。
おっぱいとはやっぱり違うし、なかなか慣れなくて、でも母としてはおっぱい以外で飲んでほしいと思ってやるけど、口に入れてもたらたら口から出したり。。
時々心が折れて休みながら練習して7ヶ月くらいから飲めるようになった気がします。

うちの子はお茶、水もダメだったのでストローの紙パックのジュースでちょろっと練習。でもあまり飲まなくて本当に日々の積み重ねとイオン水は好きだったので練習であげてたら飲めるようになりました。
大変ですが、ぼちぼち頑張ってください☺️

エリザベス

5ヶ月頃から最初はスプーンで麦茶、その後リッチェルのいきなりストローマグで練習しました(^^)
ですがうちは5ヶ月の頃はほとんど飲めませんでしたよ💦というかうちは1歳すぎたのに未だにあんまり飲まないし、飲んだと思ったら勢い余って吹き出してます(^◇^;)
中には5ヶ月6ヶ月で上手に飲む子もいますが、珍しいと思います‼︎
6ヶ月頃からまた挑戦してみてもいいかもしれませんね(^^)

うちの子達は哺乳瓶もスパウトもダメだったので写真のストローマグで練習したら2人共2、3日でストロー使えるようになりました(^^)✨
上の部分を押してあげるとストローから麦茶が出るようになってます😊

なめこ

無理というのは、嫌がる感じですか?
それともストローを噛んじゃったりして飲めないということでしょうか?
後者なら、まだ飲み方が分からないだけだと思います😊

うちは、紙パック麦茶のストローを咥えさせて、大人がパックを少し押してストローから麦茶を押し出し、ここから麦茶が出てくるというの教えて、咥える→押す→口に入る→飲む、を繰り返してるうちに自分で吸うようになりました。
6ヶ月くらいに始めましたが、3日くらいで下手くそなりに自分で吸うようになりました!1週間もたつことろには普通に飲めてましたよ😊