※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
家族・旦那

このレベルを求めてはいけないのでしょうか。昨晩、私「西松屋いきたい…

このレベルを求めてはいけないのでしょうか。

昨晩、
私「西松屋いきたい」
旦那「いいよ、(一緒に行こうの意)」

という会話をしました。

今日10時頃「お腹空いた」と起きてきたので
ご飯を出して、各々自分の時間を。

そして旦那昼寝、、、

起きてきたのが18時過ぎです。

西松屋は通常20時まで、冬季なのでいまは19時までです。

私「たくさん寝たねー、西松屋いこ?」
旦那「んー、シャワー入りたいから、、西松屋って何時まで?」
私「19時だからいますぐなら間に合うよ!」
旦那「えー、シャワーはいりたいから無理」

ここで私、怒りました。
昼寝はいいです。西松屋に行く気があったのなら
「営業時間を確認し、それまでには起きて準備する」
これができないことに怒っています。
併せて、「私へ気遣い」ができる人、「私のことを優先」してくれる人
であれば容易なことをされていないということは、

「私へ優しくする必要性が感じられない」
とイコールであると感じます。

私は旦那に「今日西松屋行けなくてごめんね」
と言って欲しいです。
先に私は旦那に「西松屋の営業時間伝えていなくてごめんね」
と言わないといけないのでしょうか。

どこで折り合いをつけたらいいのでしょうか、

コメント

deleted user

わたしも良くあります笑
旦那が休みの日くらいしか出かけたりすることが出来ないので「○○いきたい!」「じゃあ明日8時ね」って言って旦那が起きたのは12時とか14時とか笑笑
お前!!!話聞いてたか!?!?ってなりますよね😭

「営業時間伝えなくてごめんね???でもなんで動いてくれなかったん??」って聞くかもしれないです、私なら。それか謝らずに「なんで動いてくれなかったん??」って。

でも謝らなくていいと思いますけどね!

deleted user

気遣いって大事だと思います
私の旦那は最近やっとしてくれるようになりました😥
私はいつも○時までやってるから行こう!って時間も教えて言うようにしてますよー!

MAXとき

うちの夫なら、西松屋にはいつ行くの?と聞いてきます。
子供のリズム、家事のリズムを自分がわかってないのを知ってますから、いつなら行けるの?という具合です。
まあ一度10時に出ると言ってるのにモタモタしてて置いて出たから、置いてかれたら困ると思っての発言なのですがね。

noamam

まりりさん、十分に優しいです!
私だったらキレますね(°▽°)

そこまで昼寝してた起きて来た時点で😀
こちらからもう良いわ、と。

平和にやりとりをしたいなら
約束したことについて
どう思ってたのか聞いて
納得できるまで話を
するべきかなぁと。

私には到底出来ませんが😭

みっこ

起きてくるのを待たないで、適当なところで起こさなかったんですか?😅
私なら、無理矢理起こしたらDVされるとかじゃなければ、たたき起こします。娘を連れて突撃して、上に乗せたら、大体OKです。

🦑

まず、朝の時点で今日西松屋行きたいんだけど、いいかな?って確認。。
昼寝を中断させて一旦起こし、西松屋行くって言ったじゃん!行かないの?って詰めます😭
起きなければ、めんどくさいからお金だけもらって自力で運転して行きます😌

うちの旦那だったら、シャワー浴びたいから無理なんて言った瞬間私の飛び膝蹴りがヒットしてますね😑
あなたの奥さんは優しい奥さんでよかったな。。と言ってあげたいです🙏

なーゆ

私も以前同じことありましたー😂
前の日の夜から
明日西松屋に行きたいから
付き合ってー
って言っておいたのに
次の日午前中いろいろ忙しそうに
やっていたので言えず、、、
お昼ご飯食べてからかな?と思ったら
お昼食べたらお昼寝をし始め
16時に起きて犬の散歩行ってくる
17時に帰ってきて私の不機嫌に気付き
どぅしたの?と聞かれたので
理由を言うと忘れてたと。
20時までやってるから
今から行こうと言うと
今からは嫌だと。

何でお昼食べたあとに言って
くれなかったの?と言われました。
腹がたち、口ききませんでした。

お風呂入ったあとに
話しかけてきたので

まず忘れてたことを
謝るべきじゃない?
私は昨日ちゃんと言ったよね?
しかも夕方からは嫌だとか
そっちのワガママじゃん。
ふざけんな って言ってやりました🤣

ごめん。
次の休みには必ず行くから
って言ってきたので許しましたw

あんな

私は、朝起きて来た時に一日の予定を聞きます。
今日はどうする?とか、西松屋何時頃行く?とかです。
準備とかしなきゃだし、予定の確認はいつもしてますね。

投稿を見る限りだと、お互いコミュニケーションが足りないのかなぁと思ってしまいました。

K

全く同じことが我が家も先日ありました。

西松屋に行こうと話してたのに向こうが昼寝、起きたのが17時。もう今から行く気力ない。です。

私も怒りました。約束を守って欲しかったのもありますが、一緒に行って選んでほしい。という思いを前から伝えてたのにそれを適当にされたのが一番腹が立ちました。なかなか一緒に行ける時間がないのでなおさら…

怒って当然だと思います。投稿者様の気持ちをはっきり伝えていいと思います。謝る必要も全くないと思います。営業時間伝えなくても、西松屋に限らずお店、ショップ系は19.20時には閉まるって普通に考えたら想定できますもんね(ーー;)

起こさなかったこっちが悪いなんて反撃は認めませんでした。シンプルに約束を守らなかったのが悪いです。

投稿者様の気持ちがスッキリされることを願いますm(_ _)m

(*≧∀≦*)

私なら旦那さんがお昼寝してる間に子供達連れて行っちゃいますね😅

いつ起きてくるか分からないですし…
それか起こします😊

あーちゃん

私ならどっちもどっちかなと思いました。
西松屋に行きたい。
後自分がいつ頃行きたいのかも言います。
開店時間を伝えて起きる時間決めて、準備します、
同意の上で決めて、それを守らなければ、怒りますが、
まりりさんもちゃんと伝えてなかったし、起こさない時点でもう行かなくてもいいのかな?って私が相手なら思います。

元転勤族ママ

うちの旦那もよくあります。
なのでどうしてもいきたい、いかないといけない用事なら前の日、当日に「○時には家でるから、そのまえに子供の支度とかあるから○時には起きて」って伝えます❗
普段ワンオペなこともあり、生活のリズムとかわかってないのもあるので。

あとは昼寝しちゃって伝えた時間までにおきなければ、旦那いなくてもいい用事なら置いていきます。
そして子供と外で外食して帰ります😃

ぶぅ

その前に昼寝なんてさせませんよ笑
まりりさん優しすぎです(T^T)
起こしたらよかったのでは?
起こすとキレる旦那さんですか?

ママリ

赤ちゃんいるんだったら普通日中に出かけるかなって思うので、わざわざ時間を確認しなくても普通の時間帯に行くかなって思いますよね💧

私は10時まで寝ておいてさらに昼寝って何?と思ってしまいました😅子どもいなかったらまだ許せるけど…


うちの主人は娘の食事や昼寝のタイミングを聞いて出かける時間など決めてくれるので感謝しないとなって思いました💦

陽ちゃんママ

私なら、10分でシャワー浴びて出ろ!!
攻撃ですね。
そして1分おきに「1分経過」と浴室の前で仁王立ちで急かす。何なら拡声器やメガホンを持って。

その前に、昼寝しまくった旦那に対して「おはよう!違った!おそようかなー?!いつもお仕事お疲れ様!めちゃくちゃ疲れてたんやね!」と労わってあげる、のを忘れないで行きたいですね(^^;)
自分が😅

こっとん様

旦那さん普段はどうなんですか?
日頃から計画性がある人だから大丈夫だと思ってたから途中で起こさなかったんですか?
日頃から計画性がない旦那さんなら途中で起こすなり、昼寝する前に何時に出たいから何時に起こすね!と二人で計画立てるなりしれば良かったんじゃないかと思います。
女性は後先よく考えるタイプが多いですが、男性は今しか考えない人が多いですから。
まぁその流れならシャワーで無理とか言われたら私もキレます。
私なら謝まらない!
一応自分の計画性がなかったとこも悪いので謝まられたら謝りますw

まりり


おまとめお返事すみません!
みなさまありがとうございますm(_ _)m
娘をのっけて起こすと怒らなかったので
しばらくはこの作戦で行こうとおもいます!!