※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

最近、寝る時は常に指しゃぶりして寝ます😭💦やめさせた方がいいですかね😭😭それとも、おしゃぶりに変えるべきでしょうか?

最近、寝る時は常に指しゃぶりして寝ます😭💦
やめさせた方がいいですかね😭😭それとも、おしゃぶりに変えるべきでしょうか?

コメント

うちの子も今指しゃぶりブームすごくて吸いだこできました😭笑
いつか終わるしな〜と思って安心材料になるなら吸わせてます。寝たら口から離しますからね。気になるようでしたらおしゃぶりに試しても良いかもです!

うちの娘も指しゃぶりして寝ます💦指しゃぶりしないと寝られないみたいです。
かかりつけの医師からは、おしゃぶりは問題だけど、指しゃぶりは全然大丈夫!自然と吸わなくなるのを待てば良いと言われましたよ。
娘にとって、精神安定剤のようなものなので、無理に止めさせるのは可哀想かなと自然に任せてます。

とら丸

うちの子も早い時期から指しゃぶりすごくて
日中も暇さえあればちゅぱちゅぱ
夜もちゅぱちゅぱ
でも、ハイハイして動けるようになって
すごく減りした🙌💓
それでもやっぱりやりますけど😰

まま

うちもずーっと指しゃぶってます。
このままでいいのかと不安になるときもありますが、おしゃぶりは好きではないようだし、指しゃぶりで落ち着くようなので、いっか!と思ってしまいます😅

ふじこ

指しゃぶりはそのうち辞めますよ😊
3歳、4歳になってもやってたら問題みたいですが、辞めさせる指に塗る苦いのとかもあります💦
おしゃぶりは取るのが大変と聞きうちは使いませんでした。
うちは、おしゃぶり無しでもそのうち指しゃぶり辞めましたし、今は精神安定剤的な感じで考えたら良いと思います😊