※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめんぼ
家族・旦那

娘との初めての年越しお正月♪ですが…遠方の義実家へ元日から3泊4日(宿泊…

娘との初めての年越しお正月♪ですが…
遠方の義実家へ元日から3泊4日(宿泊はホテル)で憂鬱で仕方ありません。
今年子どもが産まれてから2回しか会ってないので会わせてあげたいとは思うものの憂鬱…

義両親ともにいい人ですが言うことがコロコロ変わるのでめんどくさいです。話も長いし脈絡もない。

子どもが産まれてからは私を娘のように思ってくれてありがたいのですがめんどくさい。

洗濯もするから出してねと言われお言葉に甘えますが下着は嫌で出さないのですが毎日のように私は気にしないから洗うわよーと言われます。
絶対嫌です~。察してくれ…

また今回もそんなやり取りあるんだろうな。笑
どうやって断ったら分かってくれるんでしょう?

ほんと行きたくない。ホテル代もったない。

コメント

ぺぺ

子供が環境変わると夜泣きがひどくてとか(笑)

• あめんぼ

あめんぼ

もう行くことになってるのに気持ちだけあがいてます。笑
    ありがとうございます!

• 12月30日
(*≧∀≦*)

義実家に行くのにホテルですか?
家に泊まらせられない理由でもあるんですか?😩
遠方
どちらにせよ気を使うと思いますが子供も小さいのでと言ってこっちにと一度招待してみたらどうですか?

• (*≧∀≦*)

(*≧∀≦*)

途中で送ってしまいました…。
    遠方から行っててホテル代もってなると高くつきますよね😭

• 12月30日
  • あめんぼ

あめんぼ

ありがとうございます!!
    泊まれないんです。泊まるには少し手狭で。
    こちらに来るのは義両親の体調が万全ではないのできついらしく無理なんですって😵
    ほんと毎回長期休暇はうんざりです😢

• 12月30日
阿寒湖

義両親への思い(良い人だしありがたいけどめんどくさい)にめちゃくちゃ共感します!

私はきのうから義実家に泊まりで帰省中で、洗濯するわよ~と言われてますがやはり下着は出せないですね😂
「遠慮せんでいいのよ~」と言われても「いやいやさすがに恥ずかしいんですよー!別にTバックはいてるとかじゃないけど!(笑)あと5年くらいして恥じらい消えたらお願いします(笑)」と冗談まじえながら断ってます😅

今回はもう決まってるかもですが、ホテル代しんどいならだんだん泊数減らすのも考えなくてはですね🤔

• あめんぼ

あめんぼ

ありがとうございます!
    同じような方がいて心強いです!
    私が恥ずかしいっていうのを分かって欲しいです😵
    年始ものすごい高いのでバカらしい、どっか旅行に行きたいって思います😅
    旦那が長期休暇しか自分が帰れないから長くいたいみたいで私は2泊って言ってたのに3泊になってました…。

• 12月31日