※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
家族・旦那

先程似たような質問をしたのですが書き忘れが多かったので再投稿します…

先程似たような質問をしたのですが書き忘れが多かったので再投稿します。
クリスマスに主人に時計をプレゼントしました。元々誕生日にあげる予定でしたがずれてしまいました。その時主人は「私が選ぶ時計なら何でも良い」と言いました。
ですがその時計を使っていない様です。無職の私としてはかなり大きな金額(5万)の出費なので使わないなら返品したいです。
「大事にとってあるのでは?」との意見がありましたが先程主人の部屋に入ってみるとその時計が入っている箱の上に物が乗っかってました。なので大事にしてはいないと思います。
なので趣味に合わないなら返してほしいと思うのですが主人に言っても良いでしょうか?

コメント

返して欲しいより使わないの?って聞いた方がいいと思います。

• すらいむ

すらいむ

「使わないの?」って聞いたら「使う」と言う人です。そして使わないままです。

• 12月30日
まみ

私なら、さらっとなにも言わず返品します!笑
せっかくあげた時計を大事にとってあるなんて、あげた意味ないですもん!!
なにか言われたら、ほかにあなたに似合う時計見つけたの〜とか言います😆

• すらいむ

すらいむ

そうなんですよね。使わなきゃ意味無いんですよ😢私が選んだなら何でも良いと言っておきながら。もうラインで言っちゃおうかな

• 12月30日
たに

使わないの?って聞いた方がいいと思います( ´∵`)返してって言われたら気分悪いかなと思います。

• すらいむ

すらいむ

自分に必要な物我慢して買ったので使わないなら返して欲しいです。働けなくて個人的なお金が無いんです。

• 12月30日
  • たに

たに

そこまでお金に困ってるのなら買わなければよかったのでは?

• 12月30日
  • すらいむ

すらいむ

私が選ぶなら何でも良いと言ったから買ったんです。

• 12月30日
  • すらいむ

すらいむ

その言葉への責任感の無さへの怒りもあるかもしれない

• 12月30日
  • たに

たに

でしたら返してとかではなく、ご主人の好きなようにしたらどうですか?もらったらそれはどのように使おうがご主人の自由だと思いますよ。

• 12月30日
  • すらいむ

すらいむ

ちょっと答えになってないかもしれない?

• 12月30日
と

あげたのに返してもらいたいってのはなんか違う気がします
使い時とか考えて置いてるのかもしれないし
趣味に合わないから着けてないにしてもそれはもう旦那さんの持ち物でしょう?
大金はたいたのに!って気持ちはわかりますが返してほしいのは違うかなぁと思います

• すらいむ

すらいむ

大きな物が箱の上に被さる様に置いてありました。使い時と言うか使う気は無さそうです。

• 12月30日
かれん

もし私が貰ったけどちょっと使い辛いかなー?と思ったものでも
貰ったのが嬉しいので
『使わないなら返して!』はちょっと嫌です(>_<)
『せっかく買ったのに気に入らない?使わないの?』と聞いてみてはいかがでしょうか(>_<)

• すらいむ

すらいむ

使わない、とは言わない人なんです。ショックだし、本当にお金無くて要らないなら返してほしい

• 12月30日
ママたん

使う
大事にとってある
とも違いますが、私にも主人にもらって同じような扱いをしている時計があります😭ただ、宝石箱に入れてあるだけです。
でも、うーん、返して欲しいとか言われたら一生プレゼントなんて要らないって思うかもです…
それよりは、この前の時計どう思ったー?デザインとかすきー?と好みを聞いて欲しいものです…
プレゼントってあげた瞬間から、自分の支配下には置けないのでは。

• すらいむ

すらいむ

ご主人さんはその事どう思ってますか?

• 12月30日