※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
妊娠・出産

妊娠9週で赤ちゃんの大きさが心配。先生には週数通りと言われたが、自宅で測ると少ししか大きくなっていない。同様の経験をされた方いますか?

赤ちゃんについて

現在妊娠9週です。
7週5日の時に産婦人科で心拍を確認しました。
あかちゃんの大きさは11.1ミリでした。
次回は10週にと言われたのですが今回腹痛があり心配で診てもらったところ赤ちゃん元気ですよー!と言われて一安心しました。
その時先生は赤ちゃんは週数通りですねと言っていましたが自宅に帰って見てみると13.9ミリの大きさであれから少ししか大きくなってないと心配になりました。

妊娠前に生理痛のために産婦人科にお世話になった時、ちょうど妊娠するときの生理が1週間遅れると思うよと言われていたので戻ったのかと思いましたが、大きくなっていないのは不安です。

そう言ったこと経験された方はいますか?

コメント

でめちん😶

誤差が生じただけかと思います!

• なつみかん

なつみかん

早々のお返事ありがとうございます!
    そうですね、測る先生によって違いますものね。

• 12月30日

元気ですよ!と言われたなら気にしないで大丈夫だと思います👌

• なつみかん

なつみかん

ありがとうございます!
    赤ちゃん大事にします。

• 12月30日
あやか

確かに小さく感じますね😫
私は1人目が稽留流産だったので、今回の妊娠もものすごい心配になってしまい、エンジェルサウンズを買って毎日心音を聞いて安心していました😫💗おすすめです!!

• なつみかん

なつみかん

そうですよね、小さいなって思います。エンジェルサウンズ教えてくださりありがとうございます!
    買ってみます。

• 12月30日