※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバ
家族・旦那

年始は元嫁が子供旦那に押し付けて初詣連れてってやれって言います。旦…

年始は元嫁が子供旦那に押し付けて初詣連れてってやれって言います。
旦那は私も来いって言います。

一昨年行かされて、そのとき私は子供もいなくて小学2年と4年の女の子二人と初詣行き,公園に行き、と旦那は子供ができたらこんなかな~とか擬似家族ごっこしてホクホクしてました。
そのとき不妊で悩んでたから悔しいし惨めな気分になって。

去年は私が臨月だったので断ってました。

今年誘われても私は拒否してもいいですよね?
私に断られる旦那は可哀想だと思いますか?

コメント

deleted user

元嫁との子供なら行かなくて全然いいと思いますけどね…
赤ちゃんも10ヶ月で寒空長々連れていくのはどうかと思いますし……💦

うちは元嫁との子供の事は基本関わりません。会いに行ってくる〜とかその位の報告だけです。
会話の話題にも出さないでと言ってあります。

  • シルバ

    シルバ

    いいですよね(^^;
    旦那は一人で行くのは気が引けるので、という理由なんですが別に奥さんいるわけじゃないし勝手に行ってくれって感じです(。・´_`・。)

    ありがとうございます!

    • 12月30日
deleted user

元嫁が旦那さんに押し付ける理由はなんですか?💦

  • シルバ

    シルバ

    ありがとうございます!

    あなたの子供なんだからって理由です。
    屋台のお金もうち持ちだし連れていく手間も省けますもんね。
    ただ子供がパパ大好きなので断るのは可哀想だな、と。
    でも私は行きたくないです笑

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー、、、パパが子供好きでも、
    もう別に家庭があるんだから
    元嫁さんの言動がありえないです😭

    旦那さんは、元嫁さんからお金目当てでしか見られてないとおもいます😥

    でもそれ断ったらもう子供に会えなくなるんですかね?
    そしたらかわいそうだけど、、、。

    今の家族よりも前の家族を優先してるのがなんだか嫌だなぁとおもいます。

    • 12月30日
  • シルバ

    シルバ

    お金目当てでしょうね💧
    結婚していたときって20歳くらいでお金もなく相当働いていたので家にいる時間がなかったそうです。

    今は居酒屋経営して車も2台あって、と当時より余裕があるように見えるんだと思います。
    実際カッツカツですが💦

    子供のことがネックなんですよね😅
    誕プレで旦那があげたぬいぐるみだけ持って家出した話とか聞くと健気だし本当に好きなんだなあと思っちゃって💦

    それでなくてもうちに子供ができたからその子の心境ってどうなんだろ?と心配で。

    下の女の子は浮気相手との子供だから旦那の子じゃないんですが😅でもその子はその子でお姉ちゃんパパいてずるいとなってるそうです💧その子のパパは蒸発したので。

    複雑です。その姉妹が可哀想な思いするのは嫌だよなあ、とも思うけどどっちの家庭とも家族やってんの?と思うこともあるし..

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー😭
    とっても健気ですね(;_;)
    それは子供にと会わせなくなるけど、あわせかたがおかしい!お金かかるときは押し付けて来ようとしてて嫌です(;_;)

    そして下の子可愛そうですねー(;_;)
    確かにお父さん羨ましいですよね。
    でも下の子は元嫁のせいでそうなったわけだし、元嫁が寂しくならないように子供達を気遣うべきであって、シルバさんは自分の子供だけを幸せにすればいいと思いますよ☺️
    我慢したり頑張るのは元嫁であって、自業自得です。

    そうじゃないとこれから、前の子供には会いに行くのに僕はお留守番なんだ、、、😭ってシルバさんの子供が思ったらそれこそ可愛そうです(;_;)

    • 12月30日
ひなり

いくらパパ好きでもそれは、非常識
ましてや、もうあなたとの子供もいるし
いい加減分かる年なんだから説明して縁切るべきですよ
そんなの甘やかしてたらこれからどんどんたかられますよ

  • シルバ

    シルバ

    ありがとうございます!

    本当、たかられます。
    うちの車貸したりするんですよ、もうやめてって言ってからは貸してないとは思うのですが。
    一緒に学資保険の積み立てしろとかも言われているし。
    してないですが。

    そもそも離婚理由が嫁の浮気なのに。
    旦那、お人好しにもほどがあります💢

    ちなみに恋愛対象ではありません。
    雰囲気見ていればわかります。

    • 12月30日
  • ひなり

    ひなり

    えー(/´△`\)ありえないです!!
    何もかもがありえない
    浮気して離婚されたのに、面倒見ろとか知るかよ!って感じです
    お人好しとか以前の問題です
    もう小学生なら離婚のこともきちんとわかってるのに預けるなんて
    浮気相手の男なりなんなりと自分等で行けよって思います
    人の家庭があるんだからかき回さないで欲しいです

    • 12月30日
  • シルバ

    シルバ

    調子いいですよね💔
    本当に入ってきてほしくないです😢

    • 12月30日
  • ひなり

    ひなり

    旦那さんに今年も断ってもらって、これからも断るべきです
    旦那さんが会いたいなら会う権利はありますが
    向こうが会え!って言う権利はありません
    今の家庭とどちらを選ぶのかはっきりさせるべきです
    学資なんて問題外ですよ

    • 12月30日
  • シルバ

    シルバ

    学資保険を私と相談して決めると言っているのには驚きました。
    なんでちょっと考えているの!?と。

    断るべきですよね!
    ありがとうございます!!

    • 12月30日
  • ひなり

    ひなり

    いや、本当にそれですよね
    それならその額息子に貯めてやってくれって思います
    大変だと思いますが、あなたは妻なんですから強気でいくべきです
    なんなら、姑や親にも相談して旦那さんに言ってもらってください
    あまり思い詰めないでくださいね(>_<)

    • 12月30日
  • シルバ

    シルバ

    養育費払ってないんだからっていうところがあるんだと思います。でも再婚する人に養育費払いませんよね?
    結局下の子妊娠したら蒸発したけど。
    今うちにそんな余裕ありません.

    義理親たちは今でも元嫁を○ちゃんとか言ってて,娘の話も平気でするし、たまに子供だけは来ているみたいだし。

    元嫁は地元の人で私は都内から越してきたんです。
    最初は都会の女だから結婚反対だなんて言われていました。今はなにもないですが。一番偉い祖父も気に入ってくれていますし☺

    離婚してもうすぐ10年経つのに身内含めこの関係ならもうどうにもできないのかな、と半分諦めています😢
    ただこっちが援助したりは断固反対ですが笑

    ありがとうございます😢

    • 12月30日
  • ひなり

    ひなり

    払いませんよ!しかも向こうに離婚理由があるわけですし
    蒸発(○_○)!!?
    そうですよね、自分の家庭が一大事ですもん

    えー、もう最悪😭⤵💣
    なんなん元嫁 ありえへん
    孫に会いたい気持ちもわからんでもないけど、こっちの気持ちも考えてよね( ;∀;)


    元嫁、地元の人なんだ⤵てか、それでよく浮気したなーって感じ(;A´▽`A
    都会も地元も関係あるか!っていうね
    それなら良かったですが(>_<)
    でも、義両親も気がきかない…
    普通なら話題に出さないし…

    10年もたってるのにこんなんなの!?
    えー、ほんまに元嫁ありえへん
    図図しい
    私の両親だったら間違いなく旦那に説教してますよ…💦大事な娘バツイチに嫁に出したのにこんな思いさせて!って

    • 12月30日
  • シルバ

    シルバ

    旦那の姉の旦那さんもバツイチで、今でも子供と会ってるらしいよって嫌そうに言われたんです、義理親に。
    え!?って感じですよね💔いやあなたの息子もなんじゃ??みたいな..

    うちの親も良い顔しないと思うんで秘密にしてます(;o;)

    • 12月30日
  • ひなり

    ひなり

    私は言いづらいだろうけど自分の両親からも説教してもらうべきだと思いますよ
    だって、そのくらいしないと改心しないし
    自分がおかしいって旦那さんも気づかないですよきっと(泣)

    • 12月30日