※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
家族・旦那

うちの夫はとってもいい夫です。田舎の消防のため、そこまで忙しくもな…

うちの夫はとってもいい夫です。
田舎の消防のため、そこまで忙しくもないので、
夫が非番や週休の時はご飯の準備をしてくれたり、洗濯や掃除も息子の面倒も見てくれます。
そのことに対してもちろん感謝してます。
が、私の母や義理母の友人に(私と旦那の同級生の母親)に、夫君に感謝しなさい!ここまでやってくれる人はいないよ!!と言われます。
もちろん感謝はしてますが、他人に感謝を強要されるともやっとします。
いや、やってあたりまえのことじゃないの?女の人はほめてもらえないのに、男ってだけで感謝しないと!と言われてなんかいらっとします😭
気持ちわかる人いないですかね~??😭

コメント

りったん

わかります。うちも同じです(笑)はいはいどうもーで終わらせてます😭(笑)

  • ちょぼ

    ちょぼ

    流してますけど、イラァっとしちゃって笑

    • 12月30日
ひなり

昔の人って亭主関白な人多くてそういう男の人が今増えてきたのが羨ましいってよく言われます(*´∀`)
たしかにしてくれるの嬉しいけど、周りから言われるのはもやっとしますよねー

  • ちょぼ

    ちょぼ

    します(--;)
    しかも2日に1回は家を空けるので、
    その間全部自分でやらないといけないし、雪国だから除雪も自分です😂

    • 12月30日
  • ひなり

    ひなり

    なんか、女って誉めてもらえんくてすごいそんな気分になりますよね😅

    • 12月30日
  • ちょぼ

    ちょぼ

    ほめてー!ってなります笑

    • 12月30日
  • ひなり

    ひなり

    なんか、女がするのは当たり前って感じの雰囲気がいやですよね(>_<)

    • 12月30日
ちょび( 〃▽〃)

こんばんは✨
あたしも、よく母から
感謝しなさい‼️って言われます💦

でも、あたしは毎日やって
頑張ってます!っていつも
思います😅💦

女性がやって当たり前の
世代だからなんですかね⁉️💦(笑)
今は、男性の助けも必要だし
女性だって働いてる時代なんで
押し付けられても…って
気がしますね😅

もちろん、感謝はしてます♪って
感じですよね!!

  • ちょぼ

    ちょぼ

    ですよね!!
    うちも働いてるわ!!って思います😭
    旦那がいないときには全部自分でやってるし、なんなら朝や夜の除雪だって私やってるんだけど!!?ほめて!!?ってなります笑

    • 12月30日
  • ちょび( 〃▽〃)

    ちょび( 〃▽〃)


    本当に💦
    なんでしょうかね😅(笑)

    たまには、旦那に全部
    やってもらいたいわ~って
    思ってしまいます( ; ゚Д゚)

    って除雪って雪降るところ
    なんですね😭💦
    毎日寒いですよね。
    お疲れ様です🎵

    褒めて欲しいです😭(笑)

    • 12月30日
みさ

羨ましい…
うちの旦那は激務で帰りも息子が寝てからなのでほぼ何もしません…
頼れる人がいないので羨ましいです…
でも確かに周りに言われると腹たつかもしれません💦

  • ちょぼ

    ちょぼ

    私も仕事してて、フルタイムなので余計かちんときます笑

    • 12月30日
にこ

すっごいわかります!
私もフルタイム勤務です。
保育園の送りが旦那ですが、抱っこ紐して行ってくれるなんて…と母が涙ぐんでるの見てシラーっとしてしまいました。
私はやって当然と。

もちろん感謝はしてますが、その差って何ですか?笑
なんとも言えない気持ちになりますよね🤔