※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

食費はお弁当や外食を含めて3万から4万円、消耗品は1万円ほど。友達の話では食費が5万3千円。気になる出費です。

いくら使っているものか知りたいです。
皆さんは月々食費、消耗品でいくら使いますか?
うちは、食費はまだ二人暮らしで旦那さんが毎日お弁当を持っていくのでお弁当の冷凍食品やアイス、お菓子など買って、外食費合わせて3万から4万円ほどです。うちは、野菜を時期のものお子を貰い物をしているのでこの値段なので使いすぎなのか気になってます。
消耗品はシャープや常備薬や洗剤、ティッシュ、トイレットペーパーなど薬局で買うもので1万ほどです。

いくらくらい使われていますか?
友達は実家に半分くらい行くのにこのくらいの値段になるそうで、友達の友達は食費に二人で5万三
などいろいろ聞くので
お子さんが見えるかたも今後のこともあるので知りたいので宜しくお願いします。

コメント

みこ

食費は4万近くかかります!
外食はほとんどしないけどお惣菜とかは買います😵
消耗品はオムツとかおしりふきとか色々で1万のときもあれば薬とか色々買えば2万くらいになることもあります!

• らら

らら

参考になります。
    ありがとうございます😌

• 12月30日
( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私も食費は抑えても4万、抑えないと5万行きますね💦
外食はしないのですが、ビールを中心にお酒が好きなので(いまは授乳期なのでノンアルコールを飲んでますが)箱買いなんかすると、一気に飛びます💸
消耗品も、月に一度1万5千円!と決めていますが、自分の化粧品などもついでに買ったりするので2万を超える月もあります😭

• らら

らら

お酒飲まれる方だとそーですよね。
    ありがとうございます。

• 12月30日
こっとん様

食費3.3万、外食1万です!
お菓子、ジュース、米15kg、娘の無調整牛乳20本も込みです!
米や野菜などの援助はなく、旦那は朝のおにぎりと昼の弁当ありますが冷食は一切使いません。
家庭の日用品は5千円、こどものオムツやボディーソープなどで1万です!

• らら

らら

お弁当しっかり作られてて3万ちょっとはすごいですね✨
    ありがとうございます。

• 12月30日
あい

今は夫婦2人で食費は2万くらいで消耗品は千円くらいです!
外食はほとんどいかないです。

• らら

らら

2万ですむんですね✨
    すごいです(>_<)
    消耗品もそんな使われないんですね( ゜o゜)
    ありがとうございます。

• 12月30日
ちびこママ

食費は旦那さんがご飯をよく食べる人なので多いかと思います。旦那さんと二人の時で三万でした。米代別で月10キロ6千円。毎日お弁当で、お酒は旦那さんのまないし、ぷち田舎なので二人で外食はほとんどしてません。
妊娠中に、たべづわりになってから、お惣菜やちょこっとお菓子や冷凍食増えたら、5万こえました😅びびりました!

今は、生活クラブさんに配達してもらって肉魚がスーパーより単価アップしたのと、旦那さんがやたらおやつを買ってくるので、
米代入れたら五万位かと💦
あと赤ちゃんのミルク代もどんどん増えて今月五千円位です。

シャンプー、石鹸などは決めたメーカーがあるので化粧品込みで月一万前後です。

• らら

らら

お米代おっきいですよね(>_<)
    参考になります。
    ありがとうございます。

• 12月30日
だいふく

食費は外食込みで3万円です。
(旦那さんが泊まり勤務なので
お弁当持参、飲み物と朝食と昼か夜
食堂使っているので 1回500円位含めてます)
雑費は1000円くらいです!

• らら

らら

そんだけですむのすごいです(>_<)
    参考になります。
    ありがとうございます。

• 12月30日
ちいちゃん

4人で食費が5~6万、日用品が7,000円(オムツ(安売り時に買いだめ)、おしりふき込み)くらいです!
月米30キロ、肉8キロ、第3のビール2ケース、旦那の毎日のお弁当に冷食なしです!来月からは私のお弁当も入ります☺️🎵

• らら

らら

日用品あまり買われないんですね。
    食品費そんなにいかないんですね。
    すごいです(>_<)

• 1月4日

食費にアルコールも含んでいるので、5万です。ちなみに外食は別。
食費3万、酒1万、日用品1万です。
野菜を貰うことも無いので、この値段で精一杯の節約ですね。

• らら

らら

食品費3万はいきますよね。
    ありがとうございます。

• 1月4日