※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

初産婦の方が39週2日で鮮血が出て心配。破水か陣痛を待つか迷っている。おしるしの量で状況がわからずパニック。どうしたら良いでしょうか?

初産婦です。39週2日です。

たった今鮮血がけっこうな量出ました。おしるしだと思います。

まずどうしたら良いでしょうか??
この後破水か陣痛がくるまで様子見てた方が良いですか?

おしるしからどれくらいかはわからないですよね。ちょっとパニックになってます💦

コメント

na

まず、破水なくておしるしなら入れるうちにお風呂などを済ませてくださいね😊破水したら入れませんから🌟
あとは陣痛くるまで何日か数時間かは分かりませんが自宅待機ですね😊

• na

na

入院の用意も玄関近くまで用意してくださいね😊
    それから、もし陣痛が来たら感覚を測って整ってきたら産婦人科へ電話してみてください🌟

• 12月30日
  • しろ

しろ

回答ありがとうございます!!😊
    とりあえず待機してみます!!

• 12月30日
  • na

na

ただ、大量の鮮血なので今から電話で聞いた方がいいのかもです💦

• 12月30日
ゆう

わたしは鮮血が出た後少ししてから陣痛が始まって、4時間後には出産してました!
まだ陣痛は来ていませんか?
痛みがないようでしたらお風呂や夕飯を済ませて、横になるなどゆったり過ごして体力温存してください!
こればかりは人それぞれのスピードがありますが、陣痛が始まるまではとにかく体力温存がオススメです😭💡

• ゆう

ゆう

ちなみにわたしは便器いっぱいになってしまうぐらいの鮮血でした😢💦
    不安だったので病院に連絡しましたが、痛みが始まるまでは待機との支持がありました😊💡
    どれぐらい鮮血が出ていますか?
    念のため、一度病院に連絡入れてみたほうが良いかもです。

• 12月30日
SHI_2M

うちの病院はおしるしでも連絡ください!って言われました!

• SHI_2M

SHI_2M

でもやっぱり大量の鮮血は怖いですね。腹痛等ないですか?
    早期胎盤剥離だと怖いので 病院に連絡された方がいいと思います!

• 12月30日
むー

少し前に出産したばかりの新米ママです!私もおしるしが先でした!私の行ってた病院だとおしるしが来たら電話して病院に来てくださいとのことだったみたいですが感覚がなさすぎてずっと痛い陣痛にこんなに感覚がないなら陣痛じゃないと思いこみ6時間家で我慢しちゃいました笑

ちなみにおしるしが来てからは30分くらいで陣痛きました!病院に電話して相談したほうがいいかもしれませんね😊

さっちゃん🐗

大丈夫ですか?
ここに書き込むより産院に電話した方がいいですよ!

血の量とかも文章だけだと判断しにくいです!

電話して今どういう状況か説明したら
指示くれますよ😊

私は初めてっていうので
不安で早めに病院行ったら
結構すぐ生まれました!