※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
ココロ・悩み

3人目の子供を考えていますが、タイミングや子育ての大変さに悩んでいます。他の方は何歳差で子供を育てているのか、3人の子供を育てるのは大変なのでしょうか。

初めまして✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
質問させてください!

今5歳と2歳の娘が居ます。

そろそろ3人目を考えています、、、。
タイミング 時期などに悩んでいます。

上の子が小学校に上がる前にとは
思っています( ; ; )
でも保育園に入れなかったらなど考えると
なかなか3人目作ろうという気に
なれないところもあります。

3人お子さん育ててる方
何歳差でしょうか?
また3人の子育ては大変でしょうか( ; ; )?

コメント

たい

私はまさにこれから3人育児になります!!
7歳、4歳、0歳になります(^^)
どうなるか、分かりませんが、楽しみではあります(*´罒`*)

  • かなえ

    かなえ

    お返事ありがとうございます♡
    出産はもうそろそろですか?😊
    やはり楽しみもありますよね(>_<)
    とても悩みます!!

    • 12月30日
  • たい

    たい

    予定日まであと2日です🤣笑
    なのに、うんともすんともいってません!!笑
    私よりも主人の方が慎重なので、経済的な心配はしていましたが、3人目になると保育料が少しは安くなったりとするかなー??とか考えてました!!
    けど、1番上の子との年齢差で私の市は変わってきちゃうので、幼稚園に入る時は結局、2人目扱いになり、半額の保育料になっちゃうと思います😣
    でも、無償化などの話も出てるので、期待してますが(。>人<)

    私はなるようになる★って感じですかね(^^)

    • 12月30日
  • かなえ

    かなえ

    予定日明日ですか??💕
    毎日ドキドキですね😍

    保育料の無償化は
    すごく有難いですよね(>_<)

    • 12月31日
  • たい

    たい

    明日なんです(^^)
    前駆陣痛も臨月に入った時に体験しただけで今は張るぐらいで特に…笑
    楽しみです♡

    保育料が無償化になったら子どもを授かる事を考える人も増えそうですよね(*´罒`*)

    • 12月31日
  • かなえ

    かなえ

    楽しみですね♡
    出産報告待ってます😍!

    ほんとそうですよね!!
    でもももっと早く無償化に
    してほしかったなって
    気持ちもあります( ; ; )

    • 12月31日
  • たい

    たい

    ありがとうございます♡
    私も楽しみなので、頑張ります(^^)

    確かに保育園に預けてる方は尚更、無償化のこと、思いますよね🤔

    • 12月31日
  • かなえ

    かなえ

    出産おめでとうございます❤️

    • 1月5日
  • たい

    たい

    ありがとうございます♡
    無事に3人の母ちゃんになれました(*´罒`*)

    • 1月5日
  • かなえ

    かなえ

    私も今年中には3人目の
    報告が出来るといいです♡

    • 1月7日
  • たい

    たい

    おっ!!
    楽しみですね♡
    無理なく、頑張ってください(っ*´∀`*)っ

    • 1月7日
deleted user

5歳4歳2歳です😁

私も保育園の悩みありましたが、優先的に入れてもらえました😭
(0歳児定員があと1枠だったら募集月齢まで募集をしないで待ってくれて申込月に募集を行うなどして)

2人の時と3人、金銭面以外で変わりはないです😂💓
むしろ3番目に癒されてます⤴️

  • かなえ

    かなえ

    金銭面変わらないんですね😱💕
    3人となると金銭面も
    掛かるのかなと思ってました(>_<)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい💦
    金銭面、以外、での変わりはないです😭💦💦

    • 12月30日
  • かなえ

    かなえ

    私が読み間違えてました😭
    すみません( ; ; )
    金銭面はやはり
    掛かりますよね😭

    • 12月31日
かちん

うちは長女次女が年子で
次女と三女が2学年差の年子(めんどくさいので2歳差って言ってますが 笑)
うちは年が近いので次女と三女が結構甘えんぼうですね😅💦

長女は性格的にお姉さんって感じで下の子の面倒やお世話をよくしてくれるのでそこまで手がかからないのが幸いってありがたいです。

保育園に関しては末っ子が来年4月に入れたらなって思ってますが
上の子達が通っている園は1番人気園に加えて今年出産が多いので入れるかどうか、、😭

金銭面は年が近いっていうのもあるので2人も3人も変わらないかなって思ってます。

  • かなえ

    かなえ

    年子すごいです!💕
    上の子が面倒見てくれるのは
    助かりますよね(´;ω;`)♡

    保育園入れるかって
    すごい不安ですよね😭!
    入れるといいですね(>_<)

    • 12月30日
まそと

8歳5歳2歳0歳の子供がいます。3歳差で最後だけ2歳差です。性別は女男男女です。

4人目がいるのでちょっと違うかもしれませんがとにかく賑やか大騒ぎ大変だけどイライラもするけど楽しいです☺️1番目と2番目は一緒にゲームをしたり喧嘩もするけど仲良しです。3番目は上2人についていって仲間にいれてもらったり1人遊びしたりしています。上2人にとって三人目は鬱陶しい時もあるけど可愛い。でもイヤイヤ期なので喧嘩も多いですね。4番目はアイドル的存在でとくに上2人は可愛い❤️と大事にしてくれています。3番目は可愛いんだけどやっぱり4番目が生まれ赤ちゃん返りもありました。上の2人がとにかく助けてくれるので思ったより楽に子育てできています!

少し上と離しても楽だし、近くても賑やかで楽しいですよ☺️私は出来たらその時がタイミングかな?ととくに気にせず過ごしました。いろいろ考えたらなかなか踏み出せませんよね😭

  • かなえ

    かなえ

    4人のママさん!!!💕
    尊敬します(´;ω;`)♡

    歳を離すか近くするか
    それも悩みどころです😢😢

    • 12月30日
deleted user

1.2人目1歳1ヶ月の年子、2.3人目は1歳7ヶ月差の2学年差の3人です!
3人目は2人目と4つ離すつもりで、避妊してましたが、それでも来てくれました😂
月齢だけ見たら3人年子みたいなもんですが、よく言えば今は大変だけど後から楽だね!と周りから言われます!
とにかく長女に対しては何かも初めての経験で腹立つこともたくさんあって怒っちゃって可哀想な感じですが、なるべく楽しんで子育て出来るようにと、周りを頼ってみんなで子育てしてます!

  • かなえ

    かなえ


    お返事ありがとうございます♡
    うちは今絶賛避妊中ですが
    そろそろどうしようかと
    迷っています( ; ; )
    周りに協力してくれる方がいると
    心強いですよね😭💕

    • 12月31日