※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこにゃん
子育て・グッズ

ベビーカーの使用時期と選び方、便利な機能について教えてください。

ベビーカーはいつ頃から使っていますか?
そして選ぶときのポイントはなんでしょうか?

便利だった機能とかあれば教えて欲しいです(^^)♡

コメント

スミレちゃん

わたしは、2ヶ月の予防接種の時から使いました。
首がすわってないので便利でした。
あと、A型なら四輪キャスターのベビーカーがいいとおもいますよ。
電車利用が多いなら軽くてコンパクトなもの、ベビーカー移動が主なら操作性の良いものとか、お家の状況にもよると思います。
うちは、ほとんどが車移動なので、簡単に折りたためて、コンパクトで軽いものを選びました。
コンビのメチャカルハンディを使ってます。

• あーこにゃん

あーこにゃん

ありがとうございます♡
    そのベビーカーはA型ですか?B型との兼用ですか?

• 1月29日
ポケちょる

外出する様になったら直ぐ使いました‼︎基本は車移動なので買い物程度でしたら抱っこ紐ですがベビーカーはやはり無いと不便ですね〜囧rz
私は兎に角軽さ重視で選びましたよ〜子供乗せて荷物かけてそれでも持ち上げたり出来る重量でないとキツイです^_^;
デザインや機能性は二の次でした笑

• あーこにゃん

あーこにゃん

一人だと軽いのがなにかと便利ですよね。段々子どもも重くなってきたのでそろそろかなと思ってます♡

• 1月29日
みるくてぃ

ベビーカーのタイプによっては生後1ヶ月から使えるA型と首が据わってから使えるB型とABの機能が揃ったAB型があります

私は長く使いたいのでAB型を選びました

片手でもスイスイ行ける走行性、タイヤの大きさ(段差でガツンとなりません)を判断基準にしました
他にはマンションやアパートの方や普段電車を多く使う方はコンパクトと軽量さも欠かせません

• あーこにゃん

あーこにゃん

高いけど長く使えるので兼用がいいですね!
    色々なポイントありがとうございます。参考にして探しに行ってきます♡

• 1月29日
すーき

私は一ヶ月の時から利用できるものを姉が買ってくれたので早速一ヶ月から使ってました。
旦那が忙しく、買い物一人ですることが多そうだったので私は、ベビーカーに荷物を詰めるものを重視し、グレコのシティーカーゴという、スーパーのかごも乗るタイプを選びました。
ママさんがいっぱい持ってるのを見るのは高いですが三輪のデザインですね。車輪も大きく段差でもつまづかないので☆
ただ、バスで折りたたみづらくいつも乗るのは渋ってました(^_^;)

• あーこにゃん

あーこにゃん

三輪気になってました!長所もあれば短所もあるんですね。
    あ、スーパーのカゴが乗るの見かけました!色々な機能があって使いやすそうですね。

• 1月29日
sakura

最近使い始めました( ^ω^ )

私はオート4輪、ハイシート、軽さ重視でしたね(`・ω・´)!
あと、洗濯機可で荷物入れるカゴが大きいもの。派手じゃない色笑
その結果、メチャカルハンディオート4キャスplusになりました!

サンシェードが他の物よりも大きいので、赤ちゃんの足元まで日が当たらなくて便利だなと思いました(*'ω'*)個人的には今のところ不便に思うところはないです。

• あーこにゃん

あーこにゃん

わたしが望んでたポイントが全部詰まってて最高です!
    その商品探してみます!
    赤ちゃん本舗でも売ってるかなぁ…どこで買いましたか❓

• 1月29日
  • sakura

sakura

赤ちゃん本舗で買いましたよ( ^ω^ )
    けど、買ったあとにベビーザらスの方が少し安いし他に特典(確かおしりふき1箱とか)がついてくることを知りショックでした(´;ω;`)地域によるかもですが(´°ω°`)

• 1月29日
sakura

あ、AB両用であること、片手開閉できるもの。これが一番重要でした笑

• あーこにゃん

あーこにゃん

わたしもそれ大事だと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 1月29日
れい

1ヶ月検診の後買いに行って翌日から使ってます。
買い物をすることとベビーカーの値段や軽さ等を考えてイオン限定のグレコのカラーパレットミッキーマウス柄にしました。

• あーこにゃん

あーこにゃん

値段も大事ですね…。でもお手頃?なのにミッキーの柄なんてあるんですね!四輪ですか?

• 1月29日
  • れい

れい

そうですよ。柄ないほうが更に安いけどかわいいしからそれにしました。

• 1月29日
ma.

今9ヶ月ですが、小さい頃ベビーカーに乗せず初めて乗せたのは3ヶ月の頃でそれからも抱っこ紐が主でベビーカーはほぼ使ってませんでした…
そしたらベビーカー慣れしておらず、ベビーカーに乗せるとじっと座ってくれません😂
ベビーカー行動が多いのであれば早めから載せておくことおすすめします😭
もううちの子はベビーカーだめです😱
ハイシートと荷物置きの大きさ、あとやすさで選びました!Pigeonのを使ってます!

• あーこにゃん

あーこにゃん

そうなんですか~(・・?))まずい!もう2ヶ月です笑
    バウンサーでゆらゆらしてるのは好きなんですけど、ベビーカーとは違いますかね?
    いいこと聞きました!急ごうε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

• 1月29日