※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

冷凍ストックを持参し、手づかみ食べも考慮したメニューを教えてください。果物を除く野菜や冷蔵庫の食材を使い、酸っぱい味はNGです。

もう少しで9ヶ月で現在3回食です。
年末年始で実家、義実家にお邪魔するのですが、どちらも歩いて行ける距離でとても近いので、離乳食は冷凍してあるストックを持っていこうと思っています。
ですが今はその都度キッチンに立ち調理して与えてますがそんな余裕はないと思うので、調理したものを一食ずつ冷凍してそれを持っていき、レンジで温めるだけにしたいと思っています。

そこでご相談なのですが
現在下ごしらえ済みの野菜類が
トマト、じゃがいも、白菜、大根、ブロッコリー、小松菜、ほうれん草、人参、かぼちゃ
があります。
アレルギーはありません。卵、乳製品、小麦大丈夫です。
冷蔵庫には豆腐、牛乳、チーズ、豆乳、ツナ、鮭、卵、あります。

なにか良いメニューございませんか?
手づかみ食べもします。
ちなみに酸っぱい系は苦手です。
宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

それぞれ別に下ごしらえされているなんてすごいです✨
私なら、野菜数種類とたんぱく質、ごはん持っていって、ベビーフードのホワイトソースの粉末などで味付けで済ませそうです😂
出先でなくても手抜きなので、まあさん尊敬します!

• まあ

まあ

ご回答ありがとうございます!
    元々料理が好きなので色々作りたくなってしまって…そうすると野菜もそれぞれ冷凍した方が使いやすいなあと思ってそうしてます!
    茹でる時は一気にやるのでそんな尊敬されるほどではないですが…
    ホワイトソースの粉末はあまり好きではなさそうで…ベビーフードも嫌いで困ってます(´・ω・`)

• 12月30日
ふる

私も野菜数種類と鮭でも持ってってうどんと混ぜたりごはんの上に乗せて鮭雑炊風にしてちゃちゃっと適当に食べさせちゃいます😅

• まあ

まあ

最近舌が肥えてきて味付けをちゃんとしないと食べてくれなくて本当毎食料理してます…(=_=)
    鮭と野菜のうどんいいですね!作ってみます!

• 12月30日
YU0123

私は良くお野菜入りつくねかお野菜入り卵焼きを持って行ってましたよ(^^)主食はその時によってパンだったり、混ぜご飯だったりうどんだったり!色んなもの食べれるようになると楽ですよね〜!

• まあ

まあ

卵焼きって冷凍できるのですか?!
    お野菜入りのつくねってどのように作ってますか?宜しければ詳しく教えていただきたいです。

本当ですねー!色々食べてくれると嬉しいですしね!

• 12月30日
  • YU0123

YU0123

卵焼きも冷凍できますよう(^^)つくねは鶏ひき肉に何でも温野菜入れて、味は進みに合わせてお味噌かお醤油、お塩で少し味付け、あとはつなぎに片栗粉少し入れて焼くだけです!大人はそれにタレかけて食べても美味しいですよ^_^

• 12月30日
  • まあ

まあ

卵って冷凍すると味が落ちると聞いたことがあったのでやっていませんでしたが試してみます!
    なるほど!!色んな味付けで飽きずに食べてくれそうですね!大人もいただけるのが尚良いですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    早速作ってみます!

• 12月30日