※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊娠中期でもお腹が張ることがありますか?張っているように感じても、触っても固くない場合は気のせいでしょうか?

妊娠中期でもお腹張ったら固くなりますか??🤔

今の時期のお腹の張りっていうのが全然分からなく…😣
張ってるような気がするなぁと思ってお腹触っても固くなかったら気のせいなんですかね??

コメント

たゆと

固くなってなかったら違うかなぁと思います。
私の主観ですが張りって便秘などの張りの感覚とは違うと思います。
便秘やガスはパンパンで苦しいって感じですが、妊娠中の張りはぐぐぐーっと引っ張られるような感じです。
要は筋肉が収縮するので、力こぶができる感じで固くなります。
中期でも固くなりますよ。
私もやっと最近張りかなと感じるようになりましたけどまだハッキリしない感じです。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

お腹が張ったら固くなりますよ🙂

モアナ

私もお腹の張りがよく分からなくて、病院の先生に聞いたことがあります。
お腹の張りは石のように硬くなるからわかるよ、と言ってました😊

ぷく

私もまだ分からず20w検診で先生に聞きました。
私の感覚はお腹に風船が入ってて膨れてる感じ(圧迫感)ですと話すと、多分靭帯が延びてるのだと言われました。
張ってたらお腹が石みたいにカチカチになるイメージだそうです!

はじめてのままり🔰

お腹はるとものすごくかたくなります!きゅーと圧縮される感じで痛いです💦💦旦那が触ってもわかるくらいだったのできっとわかるとおもいますよ!!

ゆん

固くなってなくても、
キューっと痛かったり
生理痛のような鈍痛、下腹部が
重い感じであれば、張っている
と言われました!😥
自覚のない張りが一番怖いらしいです(。>д<)

すもも

皆さま、
コメントありがとうございます✨
まとめての返信で申し訳ありません😣

一人目のとき、張りが分からなく動き回ってたら切迫早産で入院になってしまったので、今回は気を付けようと思っているのですがやっぱり張りが分からなく質問させていただきました!!

張ったら固くなるんですね😣
今回はしっかり休みながら生活しようと思います😌