※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊活

生理が来そうで悲しい。乏精子症で人工授精を続けるが、病院の対応に不満。体外受精は金銭的に厳しい。妊活がうまくいかず、周囲の言葉がつらい。

今日、基礎体温がガクッと下がりました。
きっと生理が来ます。毎月毎月本当に辛いです。
消えてしまいたいと思う位、本当に悲しいです。
ウチは旦那にも原因があり、重度の乏精子症です。
他の病院ならすぐ体外受精を進めるぐらいの数値ですが、私が通っている病院では毎月人工授精を進めてきます。
先生とはうまくコミュニケーションがとれず診察は1分もかかりません。
「じゃあ来月も人工授精やりましょう」
で終わりです。
こんなんでいいのかなぁ。
乏精子症の人で人工授精をやって授かるのかな?
かといって、体外受精は金銭的にキツすぎる。
妊活の全てがうまくいってないような気がする…。
周りからの期待や何気ない一言が本当つらい。
気持ちを切り替えなきゃと思うけど、結構もうしんどくなってきました。

コメント

ゆかよね

moca*さん参考になるかわかりませんが私の体験話しますね。そんなに落ち込まなくで下さいね。私も不妊で治療してました。私に問題があり、忙しくいけない周期で病院に行かないでいたら妊娠してました。仲良しはしましたよ。後私も色々調べました。病院は変えたほうがいいと思います。体外受精も10回したら結構な金額になります。体外受精は今助成金が出ますから相談したらいいと思います。乏精子症は体外受精がいいと言われてます。精巣に作られてますか?作られているなら妊娠の可能性あります。芸能人のダイヤモンド☆ユカイさんがそうでしたよ。子供三人います。
文が長くなりすみません。参考になるかわかりませんが、早くこうのとりさんがくると良いですね。

• コキン

コキン

お返事おそくなってしまいすみません(>_<)
    ゆかよねさんは病院に行かなくても妊娠できたんですね(*^^*)
    私もお休みしてみようかと思ってます(>_<)チョット疲れちゃいました…。
    乏精子症はやっぱり体外受精ですよね💦なんで病院は進めないんだろう…。違う病院も考えないといけないですかね(>_<)

• 1月30日
shou..♡

おはようございます♡
リセット辛いですよね。
めっちゃ分かります。
リセットしたらもう頑張る気力が失せるし悲しさとか不安とかイライラとかが爆発して
そんな風になる自分にも本当嫌気がします。
みんなそうですよ😊
先が見えないから今している治療がよいかどうかなんて分かりません。
体外は助成金が出るにしても
金銭的にきつすぎますよね。
分かります。
でもとりあえず一ついえるのは
落ちても絶対前向きになることです!!
前向きにならないと絶対に良いこと起こりません!!
一緒に頑張りましょう😊

• コキン

コキン

お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
    共感してくれる方がいて嬉しいです(*^^*)本当、先が見えないのでリセットになると落ち込みが半端ないです(;_;)
    でもshou..♡さんの前向きにという言葉に元気が出ました(*^^*)
    本当にその通りだと思います!前向きに考えます♡

• 1月30日
ももメロディ♪

お役にたてるかわかりませんが私も病院の治療を受けながら妊活をしていた者です。
最初は近所の婦人科を受診し、基礎体温を付け、血液検査とエコーを見ながら排卵日を調整していたのですが半年以上も妊娠に至りませんでした。
小さなクリニックだったので精子の検査や卵の検査をする設備が無いので(泣)夫に関する検査もしたい!と、
医師に転院の紹介状を書いてもらいました。
「自分ばかり検査と注射、黄体ホルモン剤の副作用で体が辛い!」と、本音を言いました。
夫と口論しましたが最終的には2件目の病院で一緒にカウンセリングを受け、血液検査を受けてくれました。
妊活は女性の方が体力も精神力も負担が大きいです。
医師との信頼関係はとても重要だと思います。
転院されるのであれば、ご夫婦で検査を受けられる不妊治療専門の病院が良いと思います。

• コキン

コキン

お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
    一緒に病院に行ってくれる旦那様、素敵ですね(*^^*)
    やっぱり病院との相性は大事ですね(>_<)私の通っている病院のホームページでは男性不妊とも書いてあるのですが特別、検査はしてくれません(>_<)どうしてだろう…。やっぱり転院も考えみます(>_<)

• 1月30日
  • ももメロディ♪

ももメロディ♪

病院や医師によってかなり治療方針が違うようです。
    電話で問い合わせしてみて、自分達の求める妊活が行えるのか確認をした方が良いと思います。
    私の場合は特に医師の前では緊張してしまう性格だったので、事前に治療の情報を集めて、聞きたい事をメモしてから受診していました。
    2件目の病院はカウンセラー常駐と、妊活雑誌で紹介されているところを予約受診しました。検査の前に、説明がありました。
    妊活にかかる夫婦のストレスは予想以上に大きい為、20代のご夫婦でも自然な夫婦生活をして半年間妊娠に至らない場合は精子と卵の検査を行い、治療のステップアップも検討するそうです。
    今は体調を崩してしまい妊活をお休みしていますが、体が回復したら再び妊活を始めたいです。
    私も赤ちゃんを待ち望む女性の一人です。
    少しでも、前向きな考えを掴んでもらえたら嬉しいです。

• 1月30日
♡rich♡

まず血を見るそのときまで諦めないでください( ´>_<`)
また1からでしんどいですが病院変えてみるのも1つの手かもしれません。 ほんと妊活はゴールが見えなくてデリケートだし 孤独だし。
でも1番の味方の旦那様と時間が許す限り頑張って欲しいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )
しんどくなったとき リフレッシュ 気分転換に切り替えに思いっきり自分にご褒美あげてください(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
私は高齢で妊活スタートし頑張っています。
周りは3人目4人目ザラで年下の友達 後に結婚した友達 後輩 みんな赤ちゃん産んでいます。
妬まず羨まず マイペースマイペースと呪文のように唱えています 笑
そしてリセットしたら好きなお酒をけっこうな量飲みます 笑
精子にはトマトジュースいいみたいですよね⋆。˚✩
一緒に頑張りましょう!!!

• コキン

コキン

お返事遅くなってしまい、すみません(>_<)
    今までいろいろ考え過ぎてリフレッシュもできていませんでした(>_<)元々ネガティブな性格なので気分転換がうまくできませんでした(;_;)
    もう少し肩の力を抜いて過ごして行きたいと思います!
    私も呪文のように唱えてみます(*^^*)真似させて頂きます♡

• 1月30日