※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

大きい子のお出かけの時の着替え用の服、何歳まで持っていくか迷っています。大きくなってからの方が汚れたり漏れたりする可能性があるでしょうか?持っていかないとしても、大きくても持って行ってた方の年齢を知りたいです。

少し遠出の日帰りのお出かけの時に子どものお着替え用の服って大きい子だと何歳まで持っていきますか?

今上の子はトイトレ完了してます。下の子も今まで一度もオムツから漏れたことはないです。
朝から夕方までのお出かけぐらいなら持っていかない事も多いです^_^

逆に大きくなってからの方が遊びも激しくなり汚したりふと漏らしたりして必要になるんでしょうか?🤔
まぁ最悪買えるからって持っていかないんでしょうか?🤔
大きくても持って行ってた方の年齢を知りたいです^_^

コメント

まままり

車移動なので車に置いたままですが未だに持ち歩いています😊飲み物こぼしたとかでも着替えは必要になりますしね😅

• ママたん

ママたん

車に置くのは良いですね!!
    6歳近くでも何があるか分からないし置いておくのは良いですよね!買ってられないし^_^
    ありがとうございます😊

• 1月2日
Kumagawooo

小さい頃はマザーズバッグに詰め込んで持ち歩いてました
3歳過ぎたらリュックにお着替え(オムツまだしてた時はオムツ)、おやつ、ジュース、ハンカチ、ウエットティッシュ入れて、出来るだけ自分で持ってもらってます
飽きそうなところへ行く時はおもちゃ(ブロック、カードなど軽いもの)
重いものは私のバッグに入れて持っていきます
オムツが外れたころから、あまり汚さなくなりましたよ

• ママたん

ママたん

ありがとうございます😊
    なるほど、自分で持たせるのは良いですね!!
    今もあまり汚さなくはなったんですが心配性で笑
    一度持たせてみようと思います^_^

• 1月2日
アーニー

オムツと一緒に1回分の着替え、
まだ持ち歩いてます。汚すかもしれないなーと思いながら。

• ママたん

ママたん

ありがとうございます😊
    まだ不安ですよね^_^
    オムツは外れたんですがたまにギリギリの時もあるから余計に不安です^_^

• 1月2日