※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

明日から病院も先生もいない不安。下痢で様子見だけど匂いも違う。どの段階で救急に行くべきか心配。

緊急でお返事欲しいです💦

朝9時にうんちしてて、そこからちょっとずつ水っぽい黄色の下痢になってきてて、今で5回目になります

下痢で調べたところ、元気やったらしばらく様子見ってかいてあるのですが、明日から病院もほぼ先生もいてないだろうし不安で…

遊んでるしミルクも飲むし離乳食も食べてます

うんちはなんかいつもと違う匂いです💦

どのラインから救急いったほうがいいでしょうか??💦

コメント

ジャンジャン🐻

下痢くらいなら離乳食いったんやめて様子見します🤔

嘔吐しはじめて、なんども嘔吐がとまらないようなら病院ですかね...

• さくら

さくら

離乳食は元気だったら食べさせていいってかいてあったのであげてしまいました💦

嘔吐は一回もしていません…

ありがとうございます!

• 12月30日
syoki

大阪府の質問カテゴリーから来ました
ので、もしお近くであればですが、門真市にふくろうファミリークリニックという小児科あって、年末年始も開いてるとのことでした!
うちも今。胃腸炎なので急変したらそこに行こうと思っています💦

うちも下痢にたいしては整腸剤のみでした💦
あとは、離乳食は消化に良いもので少なめから様子見
アクアライト、こまめに飲ませてねと言われました!

• さくら

さくら

門真にあるのですね!!岸和田なので少しかかりますがいこうかな…
    救急じゃなくて普通に先生が居てる感じですかね??

おっぱいもミルクも飲んでるのですが追加でのませてますか??💦

• 12月30日
  • syoki

syoki

欲しがったらあげるでいいと思いますが
    うちはあまり欲しがらない子だったので、合間にスプーン一杯とかあげてました

岸和田だと確かに少し距離ありますね💦
    救急でなくて普通に開いてる小児科で先生が居てます(*^^*)
    12月に出来たばかりで、私も受診したことはまだないですが、行かれるならネット予約するといいみたいです!

• 12月30日
  • さくら

さくら

なるほど、ミルクもガブガブ飲んでいるのであげすぎもどうなのかなって💦
    でもいつも以上にでていってるからあげてもいけますよね…

おぉ💦ここら辺にもそういうとこないか調べてみます(;´ω`)
    ありがとうございます!

• 12月30日
さり

近くの小児科が空いていれば今日のうちに整腸剤とお尻かぶれ防止のお薬をもらいに行きます。
空いてなければ今日は様子を見て、ミルクが飲めなくなったら休日診療所を受診かな?
様子を見るとしても薬局でワセリン買って塗っておくとお尻かぶれませんよー

• さくら

さくら

昨日で終わってしまってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    飲んでる間は大丈夫でしょうか??
    子供用のアクアライトを一応かってきてあります

プロペトをほっぺ用でもらってるのでそれで行けますかね??💦

• 12月30日
のんママ

そのような感じで病院行ったら整腸剤をもらうだけでした!
後は離乳食を一旦やめてポカリなど飲ませながらスプーン1杯ずつ食べさせていくようにと言われましたよ🙆

• さくら

さくら

ビオフェルミンですかね??💦市販のでもいいんだろうか…
    離乳食は明日からそうします!!

ありがとうございます!

• 12月30日
  • のんママ

のんママ

ビオフェルミンでも大丈夫だと思います🙆
    今CMであってる赤ちゃんから飲めるやつもあるので☆
    早く治るといいですね😢

• 12月30日
  • さくら

さくら

薬剤師さんに相談して買いに行ってみます!!!下痢してても整腸剤はのませてもいけるの教えてくれてありがとうございます💦

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月30日
ルナ

少し前にすごく元気で熱もなくもりもりご飯食べてましたが、うんちだけ下痢でした💦
どんどん薄い黄色や白っぽくなってて、普段寝ながらうんちしないのに寝ながら勝手に出てる感じで、回数も多かったです…そして臭いも部屋中充満するレベルで…😫
小児科行ったら整腸剤だけもらいました👍
離乳食はお粥とかだけにしてと言われました💦にんじんとりんごは整腸作用あるのであげてくださいってことでしたが、ペーストにしてと言われたので、朝昼晩にんじんお粥とりんごのすりおろしでした💦

• さくら

さくら

匂いキツくなるのですね💦うちもちょびっとなのにくさー、ってなるので…
    りんごはまだあげたことないので、にんじんを食べさせます!
    ありがとうございます!

• 12月30日
  • ルナ

ルナ

お粥とにんじん少しであとはほぼミルクにしてました☺️
    これ以上悪くならないといいですね💦
    お大事になさってください💦

• 12月30日
  • さくら

さくら

ありがとうございます(´;ω;`)

• 12月30日
ゆ

私も病院に行っても整腸剤だけでした。

離乳食はちょっとの間お休みして

例えばミルクを200を3時間おきに飲んでるなら
1時間半ごとに100ほど飲ましました!

ウンチをした後は面倒ですが一回一回お風呂でお尻だけ洗ってあげてました!

するとかぶれもなかったです!

周りが胃腸炎なって心配だったんですか血が出てなかったので大丈夫みたいでした!血が混じってるようでしたらすぐ連れて行くのが正解だと思います!

• さくら

さくら

なるほど…やはり明日からは離乳食お休みします(;´ω`)

かぶれちゃわないように洗うかお湯をかける方法をみたのでそれをやろうかなーって思ってました!かぶれたら大変ですよね💦

ありがとうございます!

• 12月30日
  • ゆ

かぶれたら真っ赤でかわいそうですもんね。
    お大事に😊

• 12月30日
  • さくら

さくら

ありがとうございます(´;ω;`)

• 12月30日
さくら

皆さんありがとうございます!!!
#7119にも電話したところ今は落ち着いてきていたらしばらくは様子見で、ぐったりしたりしたらもう一度電話してから受診することにします!!!

最初からかけろって話ですよね💦ごめんなさい(´;ω;`)
みなさんのお話で助かりました!
グッドアンサーは病院まで教えてくださった方におつけします!みなさんにつけたいぐらいですが…

AYK

すみません、色が黄色という事なのですが、クリーム色に近い黄色だとノロの可能性もあるので、出来るなら病院行った方がいいかと思います😭ノロは赤ちゃんは熱も出る事が少なく機嫌もそこまでわるくならないみたいですか

• さくら

さくら

お返事遅くなってごめんなさい!白じゃなくてクリームだとあやしいのですね!ほんと真っ黄色でした💦
    ノロだったのでしょうか…結局半日でおさまり、年末に旦那が年始から私が水下痢と嘔吐で💦
    でも旦那はひどかったのですが私も母も一晩でおさまり…

• 1月4日
  • AYK

AYK

私もクリスマス時期そんな感じでファミリーでアウトでした…子供の検査でノロっぽいと言われたので、先生にもノロがうつってるっていわれましたよー涙
    大人だとノロの検査が保険きかないのですが乳幼児はききますので…二次感染もあるので不安ならば病院行ってみたほうがいいかと思います😭

• 1月4日
  • さくら

さくら

クリスマスとか年末とかこういう時に限ってなるんですよね(´;ω;`)
    なるほど!!今回はもう全員なおった?みたいなので、次は病院にいきます💦ありがとうございます!
    オムツ替えしてたら絶対うつりますよね💦

• 1月6日