※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりぃ
妊娠・出産

臨月や出産が近づくと便通がよくなることがあります。これは関係がある可能性があります。

臨月、または出産が近付くと
便通ってよくなったりしますか?
妊娠してからずっと便秘に悩まされ、
マグミット服用しても効かずで
妊娠後期からプルーンを食べるようになってからは
スッキリまでいかないけど出るように。
それが臨月入ってからプルーンに頼らなくても
便通がよくなりスッキリ感もありビックリです!
これは臨月、または出産が近いなどと
関係があるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はずっと便秘でした💦けど、38週の検診で、助産師さんから出産近いと便通良くなる人多いからねー!って言われてましたよ😄

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    やっぱり、出産が近いと便通良くなるんですね💦便通が良くなるのは嬉しいですがいよいよ、出産が近いのかぁと不安になりますね💧

    • 12月30日
tama*

便通よくなりました!
37週で帝王切開で出産しですが
その少し前からむしろ軟便でした!

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    便通よくなるんですね!
    出産が近いと、そろそろ
    覚悟を決めないといけないですね💦

    • 12月30日
さら

私は臨月に入ってからむしろ便秘になりマグミット服用してます。
便秘からの下痢ということも何度かありました!

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    そんなこともあるんですね💦
    臨月入るまで便通で苦しくて
    腹痛も何度かあり大変だったので
    今、スムーズに出る事が
    不思議で驚いています💧(笑)

    • 12月30日