※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが昼間ほとんど寝ない。母乳の出が心配で搾乳しても目をぱっちり開けている。夜もあまりよく眠れず、新生児はこんなものか心配。抱っこで寝かしつけた方がいいでしょうか。

生後7日目、昼間全然寝てくれません。泣くわけでもなく、大人しく目をぱっちり開けています…。

昨日は午前中に退院をし、そこから19時くらいまでまとまって寝ていた時間が1時間くらいです。

今日は8時から30分くらいしか寝ていません。
たまにグズるので、3回ほど授乳しました。
おむつも汚れたりはしてません。

母乳の出がよくないのかなと思って1時間前に50ml(搾乳した分)あげたのですが、おめめぱっちりです。

夜もそこまでぐっすり寝付いてくれるわけではないので、睡眠時間が少なすぎるんじゃないかと心配になってます(;;)
新生児ってこんなもんですか?
抱っことかして寝かしつけたほうがいいんでしょうか?

コメント

寝ない子は寝ないですよね💧
寝るって行為は大人にはカンタンですが赤ちゃんにとってはそれすら練習というか経験値が必要です😓
ギャンギャン泣いたりしてないなら良いのかな?と思いますが
私なら一応抱っこして寝かしつけしてみます🙌

フェリシティ

眠い時は寝ると思うので泣いていなくて寝ないなら一緒に横になってトントンしたりしてもいいと思います😀
赤ちゃんはお腹の中では丸まっているので産まれてしばらくも丸まった体勢が好きみたいですよ☺️