※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テン
子育て・グッズ

生後1ヶ月と1週間の赤ちゃんが鼻水と咳が続いています。小児科が休みで悩んでいます。待っていても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月と1週間の子の、鼻水、咳について質問させてください。数日前から鼻がズビズビし始め、咳もコンコンと出るようになりました。おさまったり、少し出たりの繰り返しです。熱は無いので、様子見してるうちに小児科が年末年始のお休みに入ってしまい、こういった場合に年明けの小児科が始まるまでとりあえず待っていていいのか悩んでいます。何もかも初めてのことで、わからず💦教えていただけると嬉しいです。

コメント

小鳥

鼻水吸ってますか?
鼻水吸わないと咳でますよ。
息も出来なくなって苦しくなったりします。熱ない、ミルク飲むなら様子見でいいと思います。

• テン

テン

そうなのですね!咳は鼻水から来てたんだ、それを知ってホッとしました。
    鼻すう機械、旦那さんが買って明日届けてくれる予定です(里帰り中)まず鼻水すってみます、ありがとうございます!

• 12月30日
P

お近くに休日診療所はないでしょうか?
地域によると思いますが、休日診療所があるところが多いとおもいますよ🤔✨
でも大急処置のみな感じなので長引くなら休み明け病院行ってくださいね!って言われます😥

赤ちゃんは鼻水から咳がでることが多いので自動の鼻吸い器がオススメです!
私は口で吸うタイプで私が風邪をもらってしまったので、自動タイプの鼻吸い器を、買いましたが吸える量も多いしめっちゃ使ってます!

• テン

テン

コメントありがとうございます!咳が鼻水から来るとは知りませんでした、鼻水すう機械を、明日旦那さんが届けてくれるのでまず鼻水すってみたいと思います!ご機嫌は割と良く、よく寝るしミルクもよく飲むので、鼻水すって一度様子見したいと思います😃

• 12月30日