※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が妊娠しているので出産祝いを考えています。自分も妊娠中で、出産後忙しくなるため早めに準備したいです。第一子なので服や小物がいいか迷っています。化粧品は友人本人が使えるか悩んでいます。

出産祝いについてです🎉
カテゴリーはこちらでいいか分かりませんが、💦

友人が妊娠しているとの報告がありました🙆‍♀️

小さい頃からの友人なので嬉しくて
なにかお祝いしたい🥂のですが
わたしも現在妊娠中でもう後期に
なり、出産してからだとお祝いの
用意ができる余裕があるか
わからないので今のうちに用意を
しておきたいです💦💦

どんなものを貰うと嬉しいでしょうか?
第一子のため、服や小物なんかは
自分の好きなものがいいかなと思うと
なかなか思いつきません😭😭

あえて友人本人が使える化粧品なんかは
どうかな?と思ったりするのですが
どうでしょうか、、?
出産祝い感がないかなとも😂

コメント

メレンゲ

ママのための出産祝いもいいと思います(*´艸`)( *˙ω˙*)و グッ!

もし、赤ちゃん用ならお尻拭きやオムツは必ず使うものなので、もらうと助かります!
あとは、バスタオルも嬉しいと思います☆
赤ちゃんの沐浴上がりに拭くために使いますので、ちょっといいバスタオルとかだと使えます(*´艸`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙆‍♀️
    消耗品でもいいかもです!
    参考になります💞

    • 12月30日
ママリ

お友達の出産後にあげるんでしょうか?
出産後ならタオルとかお洋服とかおもちゃとか良いと思いますよ🤗!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、産後です!
    タオルとかは数あっても
    いいですもんね🙆‍♀️
    洋服は1人目だから好みがあるとと思うとなかなか手を出せずいます😭

    • 12月30日
ma

私がもらって嬉しかったのは絵本でした!!
一番役立ったのは今治タオルのベビーセットです(*´ω`*)

本だと、しましまぐるぐるとか、だるまさんが、とかは小さいうちから見れて、今でも好きなので✨ずっと使えるものはいいですね(*´ω`*)

タオルは自分では買わないちょっと高価なのは、柔らかくて肌にも優しいし嬉しかったです(*´ω`*)

ママへのプレゼントも喜ばれると思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絵本いいですね!プレゼントという感じがします🙆‍♀️🙆‍♀️
    どうせなら普段自分が買わないようなものの方が喜ばれますよね👌👌

    • 12月30日
ままり

新生児期はビックリするほどオムツ母乳パッドお尻拭きなどの消耗品の消費が凄かったです。
お祝いでオムツは割ともらう事が多かったのと、サイズがあるので個人的にはお尻拭きが1番嬉しかったです。あと西松屋のギフトカードや、絵本も嬉しかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしりふきいいですね!
    いくらあっても使えますね😆
    絵本多いですね、!
    参考にさせていたただきます!

    • 12月30日
ままり

消耗品のお尻拭きと
CHANELのグロスあげました!
その時はすごく喜んでもえましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお化粧品はもらったら
    嬉しいですよね!
    消耗品か本とコスメで
    考えてみます!!

    • 12月30日
食べるレモン

寒い時期に生まれるならお尻拭きとお尻拭きウォーマーのセットがいいかもしれません。

服も嬉しかったですし、スリーパーは3歳になった今でも寒い時期は使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれるのは春先になります!
    長く使えるものもいいですね💓
    参考になりました😂💓
    ありがとございます!

    • 12月30日
ままま

私がもらって嬉しかったもの(参考に👌)

・抱っこ紐のケープ
(足まですっぽり隠れるから便利
デザインに好みがある)

・バスタオル
(湯上り用に肌触りのいい大判のやつは助かる)

・絵本
(2.3ヶ月になれば読み聞かせだって見てくれます✯)

・マザーズバッグ
(予め好きなタイプのデザインさえ聞けばあっても困らない)

・歯固め 3ヶ月からの

・おもちゃ
(自分たちでも買うけど子供の好みのものが見つけやすい)

あとはママに対して
鉄分のジュースとかおやつとか
リップクリームなんかも嬉しいかもです。
お尻拭き箱でくれた人もいましたが、オムツやお尻拭きは肌に合う合わないがあるので少量ずつだと試しやすいです👌