※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナエまま
妊娠・出産

28歳の双子妊娠中の方が、右下下腹部の痛みで悩んでいます。胎動を感じず、病院へ行くべきか悩んでいます。最終検診は15週で問題なし。アドバイスをお願いします。

はじめまして^_^ 双子妊娠中の28才のものです。現在17週です。
2日前の夜中、右下下腹部の痛みで目が覚めました。
ズーンと重いような痛みで5分ほど横になってたら、治りました。
お腹の張りというものが分からず、張りなのか他の何かなのか...
翌日は何の痛みもなく過ごせたました。胎動もまだ感じないし、不安にで病院に行くべきか悩んでいます。
ちなみに最後の検診は15週でして、特に問題なしでした。

どなたかアドバイスくださいませ。

コメント

na

私も右下腹部痛くなります🌟
子宮がおおきくなってるからですかね😊お腹の真ん中が痛いなら心配ですが、子宮まわりでしょうか❓😊
出血なしで一度きりなら様子を見ても良いかもしれません🌟

• na

na

ちなみに張りは、お腹のぽっこりしてるところが、指で押しても凹まないくらい全体がピーンと張って、カチカチにとても硬くなります😊

• 12月30日
  • na

na

ただし、双子ちゃんの妊婦さんなので痛みが続くようなら産婦人科に電話してくださいね😊年末年始も電話はつながりますから🌟

• 12月31日
  • キナエまま

キナエまま

ご丁寧にありがとうございます😊💓痛みが続きましたら、病院に電話📞します。
    本当にありがとうございます😊

• 12月31日
キナエまま

返信ありがとうございます^_^子宮が大きくなる痛みもあるのですね!勉強不足で情けないです😱その後、腹痛はないので様子を見ようと思います😊
この度はありがとうございました💓