※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子に離乳食を始めたばかり。ミルクは1日5回180ミリ。9缶セットのミルクを買うか悩んでいます。消費量が分からず不安です。皆さんはどうしますか?

生後6ヶ月になったばかりの息子で、5ヶ月に入ってから離乳食を始めています。ミルクは完ミです!

今ミルクの缶のストックが1缶あるのですが、まとめ買いにすると安いので、いつも9缶セットのものを買っていました。

ですが、これから離乳食が進むとミルクも次第に減っていくのかな?と思い9缶セットのものを今から買うと余りそうで買うか迷っています!

現在180ミリを1日5回あげていますが、初めての子なのでこの先どのくらいミルクを消費するか検討もつきません。
皆様ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

微妙なとこですよね!!!
まだ1回食ですし、ミルクまだまだ飲むと思いますがもしかしたらストック+9缶は多いかなぁ…🤔
余れば離乳食とかにも使えますが、わたしなら1缶ずつにします!
うちは2回食にした後半からいっきにミルクの回数減りました!
今まで10日間ほどで使いきってたのに今は1ヶ月で使いきれんのか!?って感じです😧

• ゆき

ゆき

やはり今からミルクの回数は減っていくのですね🤔
    使い切れないと勿体無いので、1缶づつ買おうと思います😀
    ありがとうございます😊

• 12月30日
3児まま(^^)

なんとも言えないですが9缶はすこし多いかも・・うちの子は7ヶ月で1日2回のミルクになったし3回食になれば1日1回のフォロミにします!

• ゆき

ゆき

7ヶ月に入ったらそんなに減ってしまうのですね😵今は離乳食後にミルクあげてる感じなんですけど、2回食になったら離乳食後はミルク飲まない感じになるんですか?

• 12月30日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

離乳食を食べてる量とかその子によって違うのでなんとも言えないですがうちは量もそれなりに食べてるし食後ミルクなくても欲しがって泣いたりしないのでのませなかったです!

• 12月30日
  • ゆき

ゆき

なるほどですね!ありがとうございます😊
    うちは離乳食バクバク食べるので、2回食になったら様子見ながらあげようと思います😊

• 12月30日