※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

挨拶に行く予定だったけど、道が凍っていて子供との移動が難しい。明日県外に出発するので、今日しか行けないけど、もう諦めようか迷っている。

年越し前に実家に挨拶に行きますか?

義実家が徒歩10分のところにあります。
いつもは年越し前にも、今年1年お世話になりましたの意味で挨拶に行きます。
ほんとは昨日か今日に顔出して挨拶にと思っていたんですが、昨日は大雪、今日は道がガチガチに凍ってます。

車は夫が仕事に乗って行ったため、行くなら徒歩ですが、5歳、3歳、0歳9ヶ月の子がいるので、末っ子はベビーカーもしくは抱っこです。
でも道が凍っているのでベビーカーは無理、抱っこももし転んだらと思うと躊躇して、まだ行けてません。

明日の朝には県外にある実家に向けて出発するので、行くなら今日しかないですが、もうこんな状態だし、行かなくていいかな…?と思い始めてるんですが、どう思いますか?

ちなみに年明けは2日に義実家に行くことになっているので、年始の挨拶はその時にします。

コメント

はる

年明け早めに行くなら、
今行かなくてもいいと思います😊

道が凍っていて徒歩、しかもお子さん3人なんてやめておいたほうが良いと思います😣😣💦
義両親にも一言謝っておけば、大丈夫かと🙆‍♀️🌟

• 3kids

3kids

そうですね、やはり怖いですよね!
    多分挨拶行かなくても向こうは気にしないタイプだと思うのですが、とりあえず連絡入れときます^^

• 12月30日
くま

年越し前に挨拶なんて行ったことないです😂
新年顔だすならいーと思いますが😊
3人つれて凍った道を歩くの危険だと思います!

• 3kids

3kids

そうなんですね!近くに住んでいるので、形だけでも一応行ってます。
    今年はやめときます☆

• 12月30日