※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが泣いて口を離すことがあり、授乳時間が減って不安。指しゃぶりもして泣くことが多く、ミルクを勧められたが、本当に足りていないのか心配。

最近母乳あげてると泣いて口を離します。たまに反り返って泣いてしまいます。いらないのかなと思ってあげるの辞めてしまいますが、明らかに前より授乳時間が減っているので足りているのか不安になります。
指しゃぶりも少し前からするようになっていつでもするのでお腹空いてるのかな〜と思ったときはあげてみますが数分あげたら泣いてしまうことが多いです。
親には足りてないと思うからミルクあげたらと言われたのですが、やはり足りてないのでしょうか?

コメント

まぬーる

もしかしたら、そうですね。
混合でやってみてもいいかもしれませんよ✨

あと、一応母乳の出がよくなるように
タンポポ茶とかはかかかさずに!

うに

飲める量が増えたのかも知れませんよ。
指しゃぶりも、成長でやりますから
お腹がすいている時ばかりではないですよ☀