※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anamat
ココロ・悩み

娘が1ヶ月下痢で大変。主人が頻繁に飲みに行き、結婚式も重なり気持ちが沈む。辛い日々。

ちょっと気持ちが沈んでしまって吐き出す場所がなくここで吐き出させて下さい。。すみません愚痴です。
娘はかれこれ1ヶ月下痢をしております。病原性大腸菌から乳糖不耐症となり1日に7回程下痢をします。
お尻もかぶれてきているので毎回お湯で洗って薬塗って、授乳前にはスポイトで薬を飲ませ、そして授乳後また下痢、、とその繰り返しです。水に触ることも多いので手も乾燥してぱっくり割れしてとても痛いです。毎日同じ繰り返しと手の痛み、なかなか治らない下痢で何だが気持ちが沈みがちになっております。
そんな時主人も手伝ってくれたらありがたいのに、このシーズンなので頻繁に飲みに行ってしまいます。昨日も飲みに行き8.9時ごろには帰ってくると言ったものの結局帰ってきたのは夜中の12時。そして、お風呂入って寝るのかと思ったら友達の家に行くと出て行きました。その時もちょうど下痢をして、お尻を洗ってる所でした。
毎日仕事頑張ってきてくれて、変則勤務なので友達と遊べる日も限られてるのであまり嫌な顔せず送り出してあげたいけれども、あー子供が下痢して体調良くないのに行っちゃうのかー、娘も私も辛いのに1人楽しんでくるんだー、、なんて心狭い事を思ってしまいます😢せめて実家にでも行けば辛いなんて思わなかっただろうけども、実母がインフルエンザかもしれないということで、結局娘と家に2人きり。娘は可愛くて仕方ないですし娘のことを見ればとても癒されるのですがやっぱり気持ちが沈んでしまいます😔
そんな時に、1年前から決まってたとても仲の良い友人の結婚式の日に、主人のお姉さんもその日に結婚式をすることになったと昨日報告をされました。もうWパンチで更に落ち込んでます😂😂笑
年末最後に色んなことがふっかかってきてどんどん気分が下がったもののどこにも吐き出せなかったので書き込ませて頂きましたすみませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

母娘でキティラー

結婚式の件はかなり早くから決まってたと言ってご友人のを優先されてもいいと思いますよ。

娘さん、今の時期はあいている小児科もないでしょうからその繰り返しでしかしのげないですしお母さんもしんどいですよね。

• anamat

anamat

一応親族なんですけどいいんですかね😰💦?

とりあえず病院休み中の分はお薬頂いたんですけどそんなすぐよくなると思わないので気長に頑張るしかですよね😂🌀

• 12月30日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

前からスピーチや受付をお願いされてるとか言えばいいんじゃないですかね。

娘さんの体調、年明けたら落ち着くといいですね。

• 12月30日
初めてのママリ🔰

お尻のかぶれ、キツいですよねー⤵️

うちも今下痢からのお尻かぶれでお湯で仕上げるっていうのがキツいです…😭

助産師さんに教えて貰ったんですが『リモイスバリア』っていう薬局に売ってるやつ塗るといいです!
ちょっとかぶれそうだな💦って時から塗ると治ります!✊

結婚式は1年前からの約束を優先していいと思いますよ?💦
義姉の結婚式、私は行かなかったですし。(出産が8月予定なのに9月にやるとか言い出したので「無理ですね😊(💢)」と言いました)

旦那さんが飲み会行く度に1,000円貰うとかどうですか?
うちは旦那が朝帰りしたら10,000円貰える約束になっているので、朝帰りになると嬉しいです笑
ちなみに上司の家は30,000円だそうです笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あ、リモイスバリアの写真です!

• 12月30日
  • anamat

anamat

S♣Iさんのお子さんも今お尻かぶれてるんですね😭大変ですよね😭💦

リモイスバリア今度探してみますありがとうございます😳✨

一応親族なんですけど優先してもいいんですかね😭😂💦?元々伝えてた訳でもないんですよね😥
    えーそれは考慮して時期ずらしてほしいですよね🙄🌀

その方法初めて聞きましたいいですね😂!笑あたしも1000円貰おうかな、、笑

• 12月30日