※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの面倒を見ていたが、最近夫に懐くように。自分が寝かしつけしようとすると泣き、夫にはすぐ寝る。落ち込んでいる。

あーつらい。

日中の赤ちゃんの世話は私がしています。
旦那は子煩悩なので帰宅してからは、お風呂+夜の寝かしつけをしてくれています。
休日のお出掛けはほとんど旦那が抱っこしてくれています。
あまり深く考えてこず、旦那が赤ちゃんの面倒をみている間、私は家事、外出時は荷物持ちをしていました。
それがダメだったのか、だんだん私の抱っこだとぐずるようになってきました。(日中は平気なのですが、夫婦ふたりでいると旦那のほうにいきたがります)

ある夜、旦那が次の日の朝早いということで、私が寝かしつけの抱っこをしようとすると、ぐずりながら身をよじり旦那のほうへいってしまいます。
一時間ほど奮闘しましたが、ダメで、結局旦那が寝かしつけると数分ですとんと寝てしまいました。

落ち込むし、もう前ほど手放しに可愛いと思えない自分もイヤです。今もひとりで遊ばせてしまっています…。旦那が帰宅したら興奮して喜ぶんだろうな…前は微笑ましくみていたのに今はそんな余裕ありません。

たまにお叱りの言葉をくださる方がいますが、これはただの愚痴なのでそういうのは求めていません💧文字におこしてもやもやを解消したくて投稿しました💧

コメント

ほげちゃん

日中がツラいですよね(´д`|||)

うちも一時期パパっ子でしたが、今は私の方が好きみたいです(^^)
一時的なものだと思いますよ!
最終的にパパはママに勝てないですよ(*´∀`)♪

• ☆

日中はそもそもパパの姿が見えないので大丈夫です。夜パパがいるときに「そっちにいきたい」と泣きます。
    今夜もかなりねばって寝かしつけしようとしましたが、あと少しのところでぐずり、、最後にパパが寝かしつけたらあっという間に眠りました。
    もうちっとも可愛くないです💧

• 12月30日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

そうですか(^^)?
    私なら喜んでしまいます!
    下の子は私じゃないと寝ないので、パパで寝てくれた上の子を更に可愛いと思うようになりましたよ🤣

私は二人ともパパっ子にしたいので良いことだと思います!

ご主人は自分が抱っこしたら寝ることをどう思ってるのですか(^^)?

• 12月30日
  • ☆

ありがとうございます✨
    上のお子さんはパパで眠れてママ拒否ではないですよね💦
    ママ拒否されず、パパの寝かしつけで眠るなら私も可愛いと思えるのですが💧
    ごはんあげるのもおむつかえるのも、私じゃなきゃダメってわけじゃないので、なんだかなぁーといった感じです。。

主人は娘を可愛いと思ってますよ。ただ寝かしつけの抱っこで腰にくるから私がかわれる日があれば楽だと言っています。あと、私が最近寝かしつけで凹むので微妙な心境だと思います💦

• 12月30日
mama

いい事だと思いますよー😊
パパっ子に育てた方がのちのち育てやすいそうです🍀
それにいつか2人目が出来たら、その時に練習する必要もないですし、出産時なども安心して入院できるじゃないですか🤭✨
ママ ママママ ママもうんざりしますよ😅笑
たまにはパパんとこいけよーってボヤいてますもん、私。笑

• ☆

ありがとうございます!
    でもすみません、二人目は考えてないんです💦
    そうですか💦経験したことないので、あんまり想像できませんが、大変なのですね💦

• 12月30日
あんぱんまん

パパっ子だと日中大変かもしれないですね💦
けど、一人遊びも出来るようですし
子育ては楽して良いと思いますよ!
私のとこは旦那が帰り遅いのでどぉしても、寝かしつけとかは私しかダメですけど、☆さんのところみたいに
もっとパパっ子になって欲しいぐらいです😅
うちも外での抱っこはパパですし
日中は機嫌良いと1人遊びをずっとしてるので、家事済ましてしまってから、かかわるようにはしてます😁

• ☆

パパの姿が見えなければ大丈夫です👌

パパっ子なのはかまわないんですが、寝かしつけのときのママ拒否!みたいな態度に、ふと冷める時があって💧
    こんなことで情緒不安定になるなら、母親になるべきではなかったと反省しています💧頑張って育てますけどね💦

• 12月30日
ほげちゃん

拒否ではないですが、上の子は私の抱っこでは寝なかったですよ(*´∀`)♪
抱っこが下手くそなので😅
添い乳で寝ないときはパパにお願いしてました😀

あと女の子ってママのことをライバル視するんですよね!!
パパはママに渡さない!!みたいなことされた記憶があります(笑)

腰が辛いけど頑張ってくれるご主人、素敵ですね⭐️
甘えてしまえばいいのに…と思ってしまいます😅

• ☆

励ましのお言葉ありがとうございます!なのに、凹んだ返信ばっかりですみません💦
    片想いってこんなに辛いのかー無理…って気持ちです(笑)

二歳でそんなにしっかりしてるんですねー😄びっくりしました!(笑)
    我が家ではパパはいくらでもあげるんですけど、ママにもきてほしい(笑)

主人は甘えてくれるんですけど、娘が拒否ですからね💦この小娘~😡って感じですよ(笑)
    今朝に、「今晩こそは拒否しないでね。傷つくから」って娘と女子ミーティングしたんですけどね(ToT)

• 12月30日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

凹んでる時は、どんな言葉をかけられても凹んだままなこと多いですよね(^^)

もっと密なミーティングが必要ですね🤣

今思いついたのですが、娘さんにパパはママが大好きってところを見せつけるのはどうでしょうか?

• 12月30日
  • ☆

わー!なんだか照れる作戦ですね😳
    主人とは子供がうまれてから前ほどボディータッチしてないかもしれません💦

やってみますね😂ありがとうございます🎵

• 12月31日