※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

12/26に中耳炎再発し、薬が混ざっている状況で困っています。飲ませ方や薬の種類について教えてください。

どなたかお薬に詳しい方、もしくは薬剤師の方に聞いてこれは平気と聞いたーなど知ってる方いたら教えて下さい💦
12/26に別件で受診したら中耳炎再発していて😥
セフジトレンピポキシル小児用細粒10%[ch]100g 1日1.1g
ビオフェルミンR散 1日1.1g
上記の薬が混ざったものが出ました。
粉くさくて騙し騙し飲ませてましたがここ数日完全拒否になりました・・
水ではなくても問題ない飲み物を知ってる方がいたらお聞きしたくて・・

一緒に出た
カルボシステインDS50%タカタ 1日0.66g
アスベリンドライシロップ2% 1日0.75g
こちらは甘いから飲めていて、全て混ぜてあげても平気と聞いてはいたのであげたら今日吐き出されました😵

12/14に中耳炎でかかった時は
ワイドシリン細粒10% 100g 1日3.3g
ビオフェルミンR散 1日1.1g
よく見たら薬変わってたし
夫が自身の診察もあったので2人で診察受けましたが、この時とは違うタイプの中耳炎らしいよ〜ってだけで、
だから違う薬?痛みのないタイプの中耳炎って言われたらしいけど、数日後耳痛いとか言いだしたけど・・
年末年始に悪化でもしたら嫌で薬はしっかり飲んでもらいたくて焦ります😭

コメント

usaton

アイスってまだあげてないですよね😅?
もしアイス食べさせているなら、アイスで挟んで分からなくして食べさせることもできます!
冷たさと味でごまかされるかな…っと。
あと練乳も味が濃いので誤魔化せると思います!

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    アイスまだあげたことないんです💦
    バニラとかならあげても平気ですかね💦
    ちょっと買ってみます😥

• 12月31日
  • usaton

usaton

私、調剤薬局で働いていたので先生が薬飲ませるのに困ってた人にアイスや練乳のことを話していたので味が濃いから誤魔化せるんだと思います!
    あとは服薬ゼリーというものがドラックストアに売ってるのでそれを使うのもいいのかなっと。。
    アイスをもしあげるならハーゲンダッツのバニラは添加物とか一番入ってないみたいなので(←これはネット情報ですが💦)ちょっと高いけれど安心かなっと思います!

• 12月31日
  • 芝黒

芝黒

アドバイス頂いたとおり、まずはアイスであげてみたら、最初は戸惑っていたものの食べてくれました!
    助かりました😂ありがとうございました🌟

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

これって抗生剤ですか??

抗生剤じゃなかったらオレンジジュースや野菜ジュース、味が濃いジュースならごまかせないでしょうか??

あとは、アイスや練乳、ココアなどはどうですか?
 アイスならチョコレートアイスがオススメですが、ウチはだめでした😂

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    抗生物質です💦
    抗生物質単体なら平気そうなんですがビオフェルミンのせいで粉くさくてなってるぽく・・
    アイスであげる方多いんですね!
    ちょっと試してみたいと思います😥

• 12月31日
  • 芝黒

芝黒

調べたらビオフェルミンは甘いとなってたので抗生物質のほうがダメだったみたいです😵

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

抗生剤、苦いですからねー😭
うちは抗生剤なにやっても飲まないですね😑

抗生剤は柑橘系に混ぜたらもっと苦くなるのでジュースには混ぜれないですね😫

1番誤魔化せるのはチョコレートアイスじゃないでしょうか😂

• 芝黒

芝黒

アドバイス頂いたあと、家にあったりんごジュースとりあえずやってみようと思ったんですがやはりダメで😂
    そのあとチョコはまだあげたことなかったのでバニラアイスで試してみたら何とか食べてもらえました!
    助かりました😂ありがとうございました😊

• 1月3日