※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん
家族・旦那

旦那の正月休み…はぁ〜。仕事増えるし、出費増えるし、午前中は前日の酒…

旦那の正月休み…はぁ〜。
仕事増えるし、出費増えるし、午前中は前日の酒のせいでリビングでグータラ。
娘の子守りもしてくれないから本当邪魔でしかない

帰省の準備も何一つしないでTVとスマホ😶
こっちはご飯作って授乳してオムツ変えて着替えさせて午前寝させて洗い物して洗濯回して泊まりの準備してetc
あからさまに具合悪いアピールされてて指示出そうものなら被害者ヅラされてなんかこっちが悪者みたいな💨

どんどんストレスは溜まるのに、年末年始のこの時期は周りも忙しそうで誰にも愚痴れず泣きそうです

旦那ストレス抱えてる方分かち合いましょーーー‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

コメント

いちか

おはようございます🙇‍♂️
うちの旦那も地獄の年末年始休みに突入です。。

義実家に顔出し行くたびに
いつもやらないくせにわざわざオムツ替えしてみたり抱っこしてあやしたりするできる父親ヅラするのですっごいイライラしてます。。笑笑

具合悪いアピールもすんごい共感です…

義両親からは嫁ちゃんは家事育児助けてもらって良いわねーって毎度言われて
殺意でしかないです…

毎日7ー23時で帰ってこないので手伝ってもらった記憶なんてさらさらなくて😂😂

正月、訪問してまた言われたらボロクソ言ってやろうかと思ってます笑
ここで目一杯はきましょ😢

• めーたん

めーたん

義実家での手慣れてるだろ〜って顔腹たちますよねぇ👹
    うちではスマホゲームばっかなのにねって絶対言ってやろうと心に決めてます!

とにかくストレスなく年を越したい!
    旦那の諸々のモラハラを忘年したいで〜す!!

ご褒美に昼からお酒飲みたいのはこっちなのになんでお前ばっか酔っ払ってんだぁ〜
    そして、仕事が増えるんじゃーー

こたつでゴロゴロしないで子供見ろーー囧rz

• 12月30日
G-244

こちらも地獄の正月休み開始です。

どこの旦那も邪魔なんですね。
子どもだけじゃなく、本気で旦那の一時保育場欲しいんですけど(笑)
お金掛けてでも預けたい。

そして同じく昨日から浴びるように一人でバカみたいに酒飲んでます。
今日は蟹やら牡蠣やら自分のつまみになる高い食材を買いに行くと一人で張り切っていて本気で冷めてます。

部屋も綺麗にしても綺麗にしても汚れるし、お金はどんどん飛ぶし。
うるさいし。

うちは義実家と旦那が関わりないので行かないですが、その分ずっと3人なので死にそうです(笑)

• めーたん

めーたん

旦那の一時保育(爆笑)
    ついでに家事トレーニングしてもらえたら最高ですね✨

贅沢三昧🦀で酒飲んでる姿はお酒飲めない立場から見ると殺意が湧きますーー!
    こっちは授乳でご馳走+お酒🍶がまんしてるのに(°᷄൧°᷅ )

せめてストレスだけでも与えずにいてくれたらいいのに…空きカン片付けて、つまみ食べて醤油垂らしたテーブルやら食器やら誰が洗うと思ってんの?

• 12月30日
りん

準備しないのほんとわかりますー!!
自分が遊びに行くときはいそいそと準備するのに、こういう時は嫁の仕事やろって言ってくるのムカつきます!!
別にわたしのことは手伝ってくれなくていいから、自分のことは自分でしてほしい!!

• めーたん

めーたん

本当ですよね〜!
    こんな時こそ存在価値見せて欲しいです( ´⚰︎` )

• 12月30日

同じです〜普段ワンオペなので逆にいるとペース狂って邪魔です。
何もしないしできないくせに、少ししたらやった気になってできるアピールされるのほんと腹立ちます。
今も寝転がって漫画読んでます。なら汚い部屋掃除しろやって思います。言ってもしないので勝手に捨ててますが(笑)
1日から義実家に帰るのですがすごく憂鬱です。義実家に帰るといつもやってます的な感じで一生懸命見てます。義理親も頑張ってるのね〜と言います。お風呂掃除ばっかりさせてと、土日しかしてない家事の嫌味も言われます。心の中でぶん殴ってます👊

• めーたん

めーたん

義実家でのやってます感わかります!本当心の中でボッコボコですよね(笑)
    普段の100倍くらい見てくれてます〜wって嫌味ったらしく言ってやります!
    幸いお義母さんがとてもいい人なので子供見てもらって少し羽伸ばしたいな〜って思います。
    お互い平和に年越しができますように(笑)

• 12月30日