※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開の傷が痒くて掻いてしまう方へ、赤ちゃんへの影響や改善方法について知りたいですか?

帝王切開で1人目を、出産したかたで妊娠して傷が痒くなった人はいませんか…?😣

もともと帝王切開の傷は真ん中を覗いて上1センチ、2センチほどがケロイドになっており、ケロイド部分がとてもかゆく掻いてしまうのですが、赤ちゃんに影響はないのでしょうか。

また、これは一般的なことなのか、癒着からなのか…改善方法を知っているかたが見えましたら教えてください😭

コメント

かかちゃん

ケロイド痒いですよね〜😭私もめっちゃかいてます😂
保湿しても痒いなら、先生に言って薬貰った方が良いとおもいます💦
ちなみに2回目の帝王切開の時にはケロイドを一度剥がしてそこをまた切るようですよ🙆

  • ままり

    ままり


    ほんとに痒いです😭
    保湿ですか❗
    ケロイド、早くきれいにしてほしいです😣
    剥がしてから切るんですね…ドキドキです…😂

    • 12月30日
  • かかちゃん

    かかちゃん

    こまめに保湿するといくらか痒みは良くなると思いますよ🙆
    ちなみに2回目の帝王切開でケロイドとってもらったけど、またケロイドになりました😂

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠する前から痒かったです😥
保湿したらだいぶマシになりますよ!

  • ままり

    ままり


    やっぱり冬だから痒くなったんですかね😣
    ほんとに痒くて辛いです☔

    保湿ですね❗
    すぐ実施します😣❤

    • 12月30日
ふわり

私は3年経った今でもかゆいですよ。
妊娠して中期くらいから
更にかゆくなったので、
産婦人科で相談したら
赤ちゃんに影響のすくない
かゆみ止めの軟膏をもらいました。
乾燥によるかゆみもあるみたいで、
妊娠線の予防に塗っている
ボディクリームをお風呂上がりに
塗るようにしたら
かゆみが和らいできています。

  • ままり

    ままり


    お腹の皮がのびるとさらに痒いんですかね😭
    今でもすごく痒いのに…💦

    みなさん保湿がいいと教えてくださったので保湿が一番効果的そうですね❤
    保湿がだめだったら病院で処方してもらおうと思います❗
    ありがとうございました💗

    • 12月30日
さらい

けろいどがあるときはかゆかったです

  • さらい

    さらい

    二人目のあとはケロイドにならなかったので痒くないです。

    • 12月30日
  • ままり

    ままり


    2人目はケロイドにならなかったんですね❗
    なにか1人目のときとは違うことをされたんですか?

    端役ケロイドをきれいにして、かゆみがなくなってほしいです😭

    • 12月30日
  • さらい

    さらい

    全くおなじなんですけど、不思議です。

    • 12月30日
  • ままり

    ままり


    そうなんですか❗
    なくなると聞いて安心しました😍

    • 12月30日