※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが、母乳を飲まなくなった。同室になって自分でやるようになってからそうなった。焦っています。

度々、質問すいません😭
生後5日目の入院中で退院を目前にして
いろいろ慌てています( ;∀;)

今まで赤ちゃんとの接触は
一日3回授乳の時間だけでしたが
昨日から同室になり朝から一緒です!

とてもわくわくしていた母子同室。
今まで授乳で母乳を上手に
たくさん飲んでくれていたのですが
同室になって全部自分でやるようになってから
思うように飲んでくれません(´;ω;`)
焦ります〜〜😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!その頃が懐かしいです😊
今から思えば「よくあんなことでしょっちゅう呼び出しボタン押してたな(笑)」ってことばかりですが、当時の自分は分からなかったんですから仕方がない!って感じです(笑)

分からなかったり、うまくいかなかったりするときは、呼び出しボタン押して看護師さん達に教えてもらいましょう(^^)
うちの主人は「それも入院費に含まれてるはずやから、入院中に頼らな損!教えてもらい!」って言ってました😅
退院してからも相談の電話を入れていいと思いますよ(^^)
そのワクワクソワソワも今の時期の醍醐味です!身体休めつつ頑張って下さい!✨

• ちぴちゃん

ちぴちゃん

先輩ママからのコメントとても励みになります( ;∀;)✨
    教わってもよくわからないことだらけで、細かいことも気になってしまって、あたふたしています笑

旦那様の言う通りですね!笑
    その分お金払ってるし!!
    これから子育てするのは自分ですもんね!
    夜中だし迷惑かな…とか聞きすぎたら…とか思ってましたが、遠慮せずガンガン聞いてみようと思います( ;∀;)✨✨
    懐かしいと思える日がくるように今を楽しめるように!
    ありがとうございます❤️

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちぴちゃんさん、過去の私ですか?(笑)
    夜中の遠慮具合、めっちゃ分かります!!
    ウンチの感じとか、産まれたては出る度に様子が違ってたので、しょっちゅう「このウンチ異常じゃないですか?」って聞いてましたー🤣笑
    病院のパンパースの肌いちを、惜しみなく無駄遣いしてあたふたオムツ替えもしてました(笑)退院後に高級オムツって知って愕然とたの覚えてます😅
    新生児の匂い、いーっぱい嗅いでおくのがオススメです!羨ましい〜☺️
    私も入院中のワクワク感が蘇って良い気分になれました(^^)ありがとうございます!

• 12月30日
  • ちぴちゃん

ちぴちゃん

みんな最初はそうだったんだなって思ったら少し気持ちが落ち着きました😭
    昨日の夜勤のおばさん看護師が態度悪くて💦
    こっち初めてで何にもわかんないんだよばかー!って感じでした( ;∀;)
    泣きそうな時にいくらさんがコメントしてくださり救われました〜😭❤️
    高級おむつ羨ましいです✨
    使ったもん勝ちですね(о´∀`о)
    新生児の匂いたくさん嗅いでおきます!!✨

• 12月30日
たま

うちはその日から完全母子同室で、シャワーの時時か預けませんでした。
預けたかったけど、母子同室推進だったので言いにくかった。。
不安なことは聞きましたよー。
入院中が1番大変でした。帰ってから楽になり月齢進むごとに本当に楽になりました。

• ちぴちゃん

ちぴちゃん

そうなのですね( ;∀;)
    最初は母子同室ってうきうきー!って思っていたのですが大変ですよね(;o;)
    初日からだなんて、本当にすごいです😭
    でも何事も訓練ですね…
    帰ってからどうなるか、がんばります!

• 12月30日