※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
徳士
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝ないため、腱鞘炎になりました。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

3ヶ月の息子ですが、全然寝ない子で、抱っこしとかないと泣くので、日中ずっと抱っこしてます。
昼寝も腕の中で、うとうとするぐらいです。
夜も最近は長くて4時間寝てくれるように、なりましたが抱っこしたまま、横になるので腕枕状態です。
そのせいか、腱鞘炎になり動かせば激痛が走ります。
みなさんは、腱鞘炎になりましたか?
また、なった方はどのように乗り切りましたか?

コメント

ミクロ2

腱鞘炎になってます(*ToT)腱鞘炎ってなかなかなおらないって聞いてます(´・c_・`)

• 徳士

徳士

痛いですよね💦
    使わない事がいいのはわかってるんですが、家事&抱っこしないわけにはいかず…

• 1月29日
  • ミクロ2

ミクロ2

私は仕事でも腱鞘炎になりダブル腱鞘炎です(´д`|||)息子はこれからまだまだ重くなるだろうし、腱鞘炎がこれいじょうひどくなること考えるとおそろしいです(´д`|||)

• 1月29日
  • 徳士

徳士

ダブルで!
    辛いですね(T_T)
    ほんとにこれから、どんどん重たくなるのに、恐ろしいです。

• 1月29日
  • ミクロ2

ミクロ2

我が子のため!お互い頑張りましょ⭐ 筋をのばしたりするストレッチ良いみたいですよ(*^^*)

• 1月29日
かおぷ61

私も腱鞘炎になってます
赤ちゃんはどんどん重たくなってくるし、なかなか治りません
最近は、痛みに慣れてきちゃったかもです💦
サポーターをしてます
あまりにも痛い時は、病院に行ってみたほうが良いですよ〜

• 徳士

徳士

病院行ったのですが、よくならなくて、赤ちゃんいるので頻繁に通えないし…
    サポーター購入してみます!

• 1月29日
はじめのママリ🔰

うちもずーっと抱っこです(T_T)
しんどいですよね...
私は抱っこ紐フル活用してるおかげか腱鞘炎にはなってません♡抱っこ紐は活用されてますか?(●´ー`● )

• 徳士

徳士

しんどいですよね😢
    お下がりのエルゴ、スリング頂いたのですが、嫌がって泣くんですよ⤵
    でも、そろそろ私の身体がもたないので、泣いても慣れてもらわなければ❗
    今日から、チャレンジしてみます!

• 1月29日