※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎手前で痛みがあり、授乳に悩んでいます。完母か混合か悩んでおり、熱はないが用事があるため悩んでいます。

乳腺炎手前になりました。助産師さんにマッサージしてもらったもののシコリは取れず、あとは吸ってもらうしかないです。痛いです。
なんのメリットがあって完母にしてるか分からなくなってきました。かと言って混合にしたくてもおっぱい詰まるので完母なってしまいます。
今日は楽しみにしてた用事があるのに。3時間以上授乳時間が空きそうなので、熱はないけど行かないほうがいいですよね、、。こんな年末に辛すぎます。

コメント

ゆう

最初の2ヶ月間は混合でした。その後、完母になってからは『荷物もない、私が居ればそれだけで済むなんて楽!』って思いました。が、哺乳瓶拒否な今になって『ミルク飲んでくれたら主人などに預けて髪切りに行けるのに…』など思います。

混合にしたいのであれば母乳外来で相談してみてはどうでしょうか?今日の用事も途中でトイレにこもって搾乳するとか😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    助産師さんに2回マッサージしてもらい治りませんでしたが、赤ちゃんに何回か吸ってもらって治りました😢✨完母でも混合でもミルクでも、メリットデメリットありますよね。
    混合にしたいと伝えましたが、おっぱい分泌が良いからまた詰まるよって言われました😱笑

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

既に教わっているとは思いますが、授乳のスタイル変えるといいですよ💦

もし、わき側が張るなら、痛い所を押しながらフットボール抱きにして吸わせるとか💦

同じ体勢で授乳していると、同じ乳腺からしかでてこないので、出てきていない乳腺が詰まってしまうみたいです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なんとか詰まりがなくなりました😫✨トラウマになりますね、、。
    あまり体勢を変えていませんでした😔
    フットボール抱き、やりやすいですね!
    縦抱きも教わりましたが難しかったです😅

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番のお医者さんは、赤ちゃんって言いますもんね😊✨

私も1度乳腺炎になったことありますが、あの辛さは2度と経験したくないです😰

お正月になりますし、乳腺炎にならないように気をつけて過ごしてくださいね😊✨

• 12月30日